ひとりごと その116

1年には 春 夏 秋 冬 とありますね。
私は44回目の秋 0号は・・・・の秋(怖くて書けない・・・笑)1号は9回目2号は6回目 思い思いの秋ですね・・・(3.2号は3回目??かな)

1年でも一番過ごしやすいですから、読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋といろんなことが言われるのもこの季節の特徴です。

さて、その1号 2号 昨今の楽しみは人の休みに便乗をして、自転車に乗ること・・・1号は教えてないのですが、颯爽と自転車に乗る姿が決まってきていますが・・・・食欲大魔神の2号は、コロつきの自転車を乗りながら、1号がこけた姿を見ながら、チャチャを飛ばし 悪態をつきます。(笑)

そりゃ~どうやってもこけないですよね 補助輪が大地に根をはって、三輪車よりも強力な4輪車ですもの・・・笑 

また・・・その悪態のつき方が、誰に似たのか 素晴らしい・・・笑
なぜそうなるのか?? なんでこけるのか?? そしてこけた姿を笑う という三段論法ですから、言われたほうはたまりません。当然 すぐ喧嘩・・・

でも1号よりも2号のほうの悪口は傷口にシオをすり込むようなやり方ですから、結局1号の負け・・・(おまけにお姉ちゃんだから我慢しなさいと親がやりますから・・・)けっこう影で泣いてますね・・・(^_-)-☆

2号は次女になりますが、言葉の巧みさや、モノの判断 なんかは1号よりは上です。よく上はおっとりしているといわれますが、まったくそのとおりです。
優しいですし、果物なんかも、ぼ~っとしている隙に、取られています。笑

そんなやつらを引き連れての自転車のり・・・

コロつきの自転車が無い場合・・・後ろで命令をするやつがいるんですよ・・・
「遅い!もっとまじめに、こげ!早すぎる 怖い!あそこに栗が落ちてるからあれを拾え ススキが欲しい・・・・」

その度にゼイゼイいいながら走り回るのは私・・・・
おい・・・おりゃ~44だぞ・・・いい加減にしろ・・・といいたくなることも
たびたび・・・笑 そうやって秋のひと時は過ぎていきます
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる