ひとりごと その114

夏といえば・・・スイカにアイスクリームに花火に海にプール・・・
お子様には、夏休みも重なってこんなに素晴らしい期間はないと思います。
ただ、私どもからは地獄の40日間が始まったという感覚しかないわけで・・笑

たくさんある中でも、冬の間から猛特訓を繰り返してきた、1号の望みはプール・・・・「おいおい!海が近いのにプールかいな・・・」と思う反面・・・昨今、海に行って異常に疲れたり、無駄に日焼けをして痛い目にあっている私は、1号に許可を与えました。「連れて行ってやろう・・・(笑)」(特訓といいましても風呂の中で息を止める練習ですが・・・)

でも冷静に考えますと1人で2人を見るのは大変です。友人に平日を休ませて、うちの子供の面倒を見ろ!というのもできませんので、仕方なく1 : 2という構図で行って参りました。(0号は店番ですね・・・)

広島の方ならご存知と思いますが、チチヤスダイヤモンドプール(今は名称が変わっているようですね)車で家から30分程度ですから、ヘロヘロになっても運転できるでしょうし・・・放し飼いにするわけにはいきませんが、離れていても海ほどは怖くないし・・・

というわけで久しぶりのプール・・・嬉しくて仕方が無い2人と憂鬱な私の組み合わせは、はたから見るとただの親子ですが・・・なかなか・・・笑

流れるプールと波が立つプールと巨大な滑り台と移動しながら走り回る2人をセーブしながらの格闘・・・k-1という格闘技をやっていますが、あれより疲れるよね~~とか思いながらの4時間弱・・・

日焼けとは縁のなかった私の背中は火の車・・・(カチカチ山ですね・・・笑)

1号2号も水着の跡をくっきり残して顔まで真っ黒・・・特に2号は小さなカチカチ山!! 家に帰ってからのお風呂の面白いこと面白いこと・・・笑

「ふっふふ・・・」「言うことを聞かないやつはこうだ!」シャワー攻め!
「ぎゃ~やめて!痛い!」「はっはっは・・・・」王者 父は強しというところを見せたところで終わり・・・さすがに疲れたのか、その後は死んだように3人寝ていました。その中でも一番長く寝ていたのは私・・・笑

慣れないことはできないものです・・・笑 長い夏の始まりです・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる