ひとりごと その113

「お父さん・・・参観日きてね!」「姉ちゃんも連れてきてもいいから・・・」なんて高飛車で、上から目線で言う、身長110センチがいます。なんで
110センチに174センチが言われないといけないのかはワカリマセンが・・・

とりあえず、参観日に来てもらいたいそうです。その主役は2号・・・

「まぁ~行ってやっても、いいけどね・・・」同じ視線で、話をする私も私ですが・・・笑 でもね・・・年長さんの2号は幼稚園が最後になります。一応父親参観日です。幼稚園は見ているだけで面白いので、行くことに・・・笑

ご要望に応じて、1号を連れての参観日・・・
店を休むことができないので、0号に店番させておいて、の参観日・・・
三人三様で考えている参観日・・・

1号も同じ幼稚園でしたから幼稚園に行くと知っている先生がいます。その先生に「あら~○○ちゃん!大きくなったわね~~」「お姉ちゃんぽくなって~~」と言われることを楽しみにしている節もありますし、遊具が使い放題ですしビオトープがありまして、そこで小さいのを引き連れて、ザリガニ釣りだったり・・・

2号は自分の書いた私の絵を見せたいようですし・・・(うん??これ人??という素晴らしい感性の絵です・・・笑)ピアニカの演奏をするので聞け!というのもありますし(ピアニカも押さえる場所にテープが貼ってあって、それも1箇所だけ・・・笑)

たまたま天気が良くて・・・日差しが暑いぐらいでしたが、楽しく過ごすことができました。なんせ父兄を対象にした講義(南極の話だったらしいです)があったのですが、それを聞かずに1号と2号とザリガニ釣りを一生懸命していたのは・・・私。(笑)(よく焼けました・・・暑)

たまに思うに・・・1号・2号~~なんだか勝手に大きくなっていますし、言うことは横柄になってきてますし、命令形で話をする2人ですが・・・

楽しいものですね・・・笑 これで幼稚園の父親参観日に出ることは、もうないですが・・・いい思い出を作らせていただきました。

父の役目をしてるかどうかは・・・・微妙だな~~と思う日々です・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる