

ひとりごと その112

私のお休みは・・・お子様の楽園となるのは間違いないようです。なぜならば・・・あまり細かいことは言いませんし、欲しい!と言われれば何も考えずに、大抵は買っております(親ばか代表第一号・・・笑)

よって・・・家の中では・・・私は人気者~~わっはっは・・・笑

・・・というわけで、たまの休みに0号に黙って「モ○バーガー」なんかへ行くわけです。そこで朝ごはんとも昼ごはんともわからない、食事をしていますと2号が気を利かせて、本を持ってきます。通常は赤頭巾ちゃん(漢字で書くと変ですね・・・)がこの度は安佐南区のタウン誌を持ってきまして、「コレを読め!」と言います。食べ物屋さんやパーマ屋さん、フィットネスクラブなんかが出ております。その中に、たまたま家族で出かけるコーナーみたいなのがありまして、運悪く広島飛行場の近くの公園の記事が・・・・

広大な土地を使って庭園があったり、家族でバーベキューができたり・・・
はたまたサイクリングができるようです。

そこで問題が勃発! 難しい漢字が読めない1号が横へ来て、サイクリングはわかるようですが、場所は西条の向こうで「ニシ・・・?」「・・・・コウエン」とわけのわからないことを・・・笑 でもサイクリングに異常に反応をするので、「自転車乗れるの??」と聞きますと「ゼンゼンOK~~」「行こう!行こう!」とのりのり・・・私は1号が自転車に乗っている姿をあまり見たことがないので信用ができず・・・おまけに2号がいますので、2人を乗せるわけにもいきませんが、「まあ~行ったらなんとかなるかな~??」と軽い気持ちで・・・広島飛行場までドライブ・・・でも遠いですね~安佐南区からですと・・・
なんだかんだで40分程度でついて、まずは嫌がるお子様を連れて庭園を散策・・・あんだけ嫌がっていても、鯉のえさを与えれば「来い!鯉!」とか馬鹿なことを言いながら、えさをあげたり、抹茶を飲んで饅頭を食べて喜んだり・・・そして憧れのサイクリング・・・

サイクリングコースは2方向あるようで、横着な私は左へ(左側が坂が少なそうでしたので・・・)見てビックリしましたが乗れるんですね・・・1号!自転車が・・・いっちょ前にヘルメットをつけて自転車を颯爽と乗る姿を見ますと、すごいな~というよりは、こいつに父の偉大な姿を見せてやる!みたいな馬鹿なのりが出て、追い越したり・・・笑 でも、さすがに、慣れてはないようでこけます。それを見た自転車に乗れない2号が、はやしたてます。「姉ちゃん~こけてばっかり・・・」「ゼンゼンだめじゃん~」あのな・・・私の後ろで、ふんぞり返っているだけの奴に言われたくはないだろう・・・みたいな・・・笑

でもそれはそれで楽しいのでしょうね・・・アイスクリームを一緒に食べたり、バトミントンをしながら、日差しの良いひと時を夕方まで過ごせました。あ~~~疲れた・・・
が私の最後の言葉です・・・。父は疲れますね・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

