

ひとりごと その109

前回は、お休みしました。皆様ゴメンナサイネ・・・笑
お休みをしますと、なんだか次のものを作るのが大変でして、
困ってしまいます。

でも内容的には、旬の 2号と3.2号の話題を・・・

3.2号は3歳でも成人ですね・・・2号は5歳幼稚園です。以前も書きましたが
3.2号の中では優先順位がありまして、私→0号→1号 3.2号→2号という順番になっています。でも2号の中では2号→私→0号→1号→3.2号・・・・
(非常にわかりにくくてゴメンナサイ3.2号は犬で2号は下の娘です。)

この優先順位の違いが、問題を起こすことが多々あるわけです。

たとえば、私が家に帰って2号が「抱っこしてくれ~~」と来ますと3.2号が先に「私!私!ウォン!」これが1号だと順番を待っているように、おとなしく下からものを見るようにゲージから見ています。でも3.2号よりも身分下の2号にじゃれつくと、だめなんですね~~3.2号・・・笑

ここで意地の悪い・・・私のしたことは・・・笑

2号に3.2号の面倒をさせること・・・・笑

これは3.2号には苦痛なようでして、えさとおやつ、外出(半分外で生活寝るときは家の中という生活をしておりますので)とさせております。

すると3.2号はえさは食べたいし、おやつも食べたいし、外にもでたい・・・
でもお前の面倒にはなりたくない・・・という葛藤があるようです。

犬には表情がないといいますし顔の表情を作る筋肉が人間ほど発達をしていませんので、笑ったり、悲しんだりしませんが、見ていると笑っていたり、おこっていたり、すごく嫌な顔もしておりますね・・・・

えさにレオピンが、かからないと食べない3.2号とレオピンをかけないと、食べないということを知っている2号・・・笑

どっちもどっちですが・・・・
バトルは当分続きそうですね~~~(^^♪問題は2号が3.2号よりも背が高くなったとしても、その優先順位が変わらないのは変わらないのでしょうか・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

