ひとりごとその107

日々之好日なんですね・・・・
ナニが??と聞かれると困りますが・・・
特になにか悪いことが起こるわけでもなく、すごくいいことが
あるわけでもない・・・ それがいいことなんですね・・・笑

先日1号が学芸会かなんかで出し物を「やんぐんまん」をやるといいます。
「やんぐんまん・・・??」なんだかこの強そうな弱そうな名前は
聞いたことがないので、話をきちっと聞きますと・・・・

「ヤングマン」・・・笑

お~それなら・・・わかる「西城秀樹」だな!
でも1号は西城秀樹が、誰かわからないわけです。
世代のギャップを感じるわけではないですが・・・・微妙に寂しかったのは事実ですね~(ははは・・・・)
その横では・・・2号が「そんなの関係ね~」なんてやっているわけですから
時代の移り変わりを感じぜずにはいられないわけです。・・・笑

もう12月ですね・・・今年も本当にあっという間に終わっていきます。
また1年で良いときというのが少なくなってますね・・・

昔は秋の夜長や春のいいときを感じたものですが、昨今は急に寒くなったり
昼と夜の温度が大幅に変わっています。

たまに思うことですが・・・・便利になった分だけ何かを忘れているような気がして仕方がないことを感じています。この時期はお袋が編んでくれた毛糸の手袋を大事にして小学校へ行ったことを懐かしく思いますが・・・・

今は安い値段で売ってますもんね・・・笑
(不思議ですが、お袋の思いでは割とよく残っていますが
親父の思いでは怒られたことばかりですね)

時が大きく流れても 1号・2号には優しい心でいてもらいたいものです。

「でも!そんなの関係ね~~」と聞こえそうですが・・・笑

本年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします
少し早いですが・・・よいお歳をお迎えくださいね・・・・

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる