ひとりごと その106

サブタイトル
体重76kg 基礎代謝1568kcal 体脂肪25.5% 胸囲101cm おなかまわり95cm

今回は久しぶりのロングバージョンです。

前回0号に言われ・・・1号にはかわ~いい・・といわれ2号にはドラエモンといわれた、43歳の父は覚悟を決めた!という話しを書きました。

それから・・・・30日!時間で言いますと720時間 


涙なくしては見ることのできない・・物語の始まりです・・・・笑


ナニがなみだ??かといいますと「ダイエット・・・」笑

なぜ涙??かといいますと~~~3度の飯より飯が好きだから・・・・。

スタートの動機は不純ですよね・・・・上記に書いたような「かわいい」「ドラエモン」「あんたね~~」の3点ですが、それよりもこたえたのが、着る服がない・・・笑 
それよりも鏡に写った姿が「ダレ??あんた・・・」

別に痩せたからといっても「褒められるわけでもなく~」「キムタク~」になるわけでもないのですが、(キムジョンイルぐらいはなれるかな・・・悲)
そこは~~心を入れ替えたわけです。その心の入れ替わり方は修行僧のごとく
滝にうたれる人を想像していただくとよいでしょう・・・笑


ちなみに使用したものは~~(新商品オンパーレード)


 * 脂の分解を促進させる トリプルダイエット1日4回3錠づつ
    * 夕食かわりにパパイヤダイエットを1袋
    * お茶として やはり脂の分解を促進させる、かきどおし
    * 便通を整えるために 1日1回 イサゴールプラス

私の生活のリズムや体脂肪の多さを考慮してこの4品でやってみることに
しました。もともと飲んでるものは、そのまま継続しますので
まるで・・・ヤクチュウです・・・笑

ちなみに日ごろから飲んでるものは~からだの疲れをとるキョーレオピン(もう20年以上飲んでます。)そして血液の循環を変えるシーアルパ100(これは7~8年)と野菜があまり好きではないのでササヘルス(これも7~8年かな)そして私が見た目が若い理由の・・・笑 日水補腎片(これがかれこれ5年ぐらいかな)コレ飲んでいると髪が抜けにくいし腰痛がでませんね・・・)です。立派なヤクチュウです。(笑)


9月22日(土曜日)夜からスタート
  
この日は昼ごはん(お弁当)を食べてから・・・・すぐその後はブル~・・・
なんせ、夜の楽しみはないわけです。身体を動かすのがキライですから
ただひたすら時間が来るのを待つ・・・笑 1号・2号は夕食を食べない私を
見て・・・調子が悪いの??という始末・・・挙句には「これあげようか~~」と
2号は手づかみですすめてきます・・・笑 そこでパパイヤダイエットを
水200CC程度で溶かして飲むのですが、その作業が不思議なようです。

すると・・・

始まりました・・・私が混ぜる~・・・笑(1号・2号のとりあい)
本来はシェーカーでふって混ぜますが、溶けがよいのでコップにスプーンでも
十分です。そしてできあがった・・・私の晩御飯・・・

でも冷静に考えますと、私の食事代が一番高くついている!と0号が言います
確かに・・・笑

ここでサブタイトル体重76kg 基礎代謝1568kcal 体脂肪25.5% 胸囲101cm おなかまわり95cm
の登場となるわけです。

さあ~これがどうなるか??

を書き綴ります。ただこの調子で書きますとたぶん100枚ぐらいになりますので
グラフで大幅に上がっているときと、極度に下がっているところを中心に書いていきますね・・・・
別紙のグラフを見ていただくとわかりますが、結果的には76キロが69キロになっています。結果的には7キロの体重の減で・・・・


体重 体脂肪 お腹周り(ヘソ上) バスト 首周り
9月22日 76キロ 26.3% 95センチ 101センチ 40センチ
10月24日 69キロ 23.8% 88.5センチ 90センチ 37センチ

変わったね~~という感じがするのが、やはり体重ですね・・・
あとは今まではいているジーンズが、ボタンやチャックを外さなくてもおろせるように
なったことが・・・(ご希望があればその場でお見せします。ただパンツも脱げること
があるので、お気をつけてください・・・笑)

便利なことでしょうか・・・笑

そこで失敗したのがヒップの大きさを測ってなかったんですよね~~
たぶんここが大きく落ちているような気がします。


9月28日(金曜日)

この時点で~~73.5キロになりました。
すごく早いんですよ~~
普通は・・・・ここまで早くはないですよね~~それで・・・・感心を しました。
以前隠れてどんなもんだろう~~と思って
マ○クロ○イ○ッ○をしたことがあるんですがここまでは早くなかった
記憶があります。

特におなかがすいたときに、1日に4回ぐらいトリプル錠というのを
飲んでいきますが~(脂肪燃焼のために~)
これが100メーター全力疾走と同じくらいの脂肪分解を誇るそうです。

また食事で気をつけたことは、

  *よくかんで食べる(できませんので~一口目を100回噛む)
  *お茶を食べ終わるまで飲まない この2点です

9月29日(日曜日)

この日は会合がありまして・・・・
気分的には行きたくはないのですが、どうしても来てもらわないと困る!
という話からイヤイヤ・・・なぜなら~食事が出るんですよ・・・・
それも昼前のスタート!昼食 アンド 夕食 食べたいけど食べれない
この葛藤の中・・・・食べたら100グラム増えました。

あ~~くやしい・・・笑

そして順調に下がり・・・・

10月4日(水曜日)

この日は・・・2号の誕生日です。晴れの誕生日は、祝ってあげないといけない! なんて話になるわけです。そこへ3度の飯より飯が好きな2号(誰に似たのか??)

  摩訶不思議ですが・・・・・。誕生日の認識があるわけです。さすが5歳!といった感じですが・・・笑 誕生日=祝ってもらえる=なんか買ってもらえる=なんか食べ物食べさせてもらえる。この因数分解のような数式をアタマで建てることができるようですね~~わずか5歳で ・・・といいましても、私がダイエット中ですので、もともと行く気がなかったんですよ・・・そこへ私の父が一言「まごの誕生日は祝ってあげないといけない・・・・」この一言で・・・夕飯は2号推薦「回る寿司」・・・・笑 なんせ寿司を食べる食べる・・・見てるだけでうちの親は食欲が失せたようです。

  挙句には勝手に「エビ」「わさび抜き」とかやるわけですし、しめは「メロン」!
それを見てるとつられて食べてしまった・・・・


私の体重は600g増加・・・笑 
たった1食で・・・なに食ったんだろう??

という疑問を残して・・・・夜はふけていきました・・・・笑

食べすぎはだめですね~~深く反省をしました
また一度増えると減りにくいですね~~~この点もいい勉強をしました。
それから途中で減っていくスピードが遅い気がしましたので22日目から
酵母でできたビフロという吸収を妨げるものを朝昼と飲んでいます。

10月11日あたりが減らないでしょ・・・笑
これは東京で会議があったんですよ~~これが少し尾をひいてますね~~

これからは順調に体重が下がり始めて~~~~
そして最後1ヶ月目に目標体重の69キロとなりました
(実はお店にしか正確な体重計がないので着衣のまま、はかっています。
店でスッポンポンですと交番へつれていかれますので・・・笑)

今は・・・

夜ご飯を・・・・食べたり食べなかったり(食べないときはパパイヤを
また食べたときは、消化吸収を抑えるビフロというのを2袋飲んでます)

そしてトリプルという錠剤は1日に2~3回の服用です。

不思議ですが、いまのところ体重の増減はなく 日々明るく暮らしております

やって・・・・

いやだったこと・・・・
  家族の夜の食事に参加できない・・・笑

よかったこと
  昔の服が入る・・笑
  朝と昼のご飯をゆっくり味わって食べるようになった
  昔ほど食べられないし食べたら、おなかが痛くなる・・・笑
  (胃が小さくなってますね・・・)
  血圧が下がった。                 ぐらいかな・・・。

あと~2~3キロお悩みの方チャレンジしませんか??
結構いいですよ~~今回は自信があります。笑


IMG_18471.jpg

続きを読む

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる