

渡辺 香津美 / おやつ2 (遠足)


katumi.jpg



Londondery air
SAHIR
my oneand only love
Ialand
han-bon-do
彩蝶追月
早春賦
もつけ
モスラの歌
Blue in green
月の美しゃ
こきりこ節
As time gose by~亀の恩返し


買ったのはだいぶ前だな~
若いころから活躍されている日本を代表するスーパージャズギタリスト・・・・。

僕が聞きだしたのがちょうど高校生のときですからかれこれ20年・・・・。

その当時はお金が無いものですから(なんか今はあるように聞こえますが・・・・無いです・・・涙)

人にカセットテープを取ってもらってモノラルのラジカセで聞いていました・・・・。
これだけ考えても最近の技術の進歩はすごいものです・・・

確か「トチカ」というアルバムでしたが今でも、その中の2~3曲は口ずさめるんですから
若いころの記憶には感心!!

このCDは全編アコーステイックギターで作ってありまして、
本当は前作「おやつ」の次です・・・・。

前作には坂本九の「上をむいて歩こう」
なんかも入っていてそちらも捨てがたいのですが「こきりこ節」がはっているのでこちら・・・・。

まあよくこんなアレンジができるもんだな~という感心な一品です・・・・。

(モスラの歌も笑えますし・・・・)
ちょっと高速なんかで「こきりこ節」なんか聞いてると、
あっという間に150キロ!!目的地に早く着きたいときによく聞くものです・・・・。
でも無茶苦茶のりがいいと言うわけではないのでご注意を・・・・(笑)

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

