

ひとりごとその102

「肩をたたく!」「肩をたたく!」「肩をたたく!」「肩をたたく!」「肩をたたく!」
2人がよって、たかってなんですよ・・・・人気者は辛いですね~~(笑)

まあ~年に1回の行事・・・・父の日の一コマです。

何をどのように教えてもらって「肩たたき??」なのかは、わからないのですが、「父の日=肩たたき」と頭の中でセットされている1号・2号は、親の敵でも討つがごとく肩たたきの日・・・・笑

それも人気者の、私の取り合いの肩たたきですから、うっとうしいこと間違いなし!なんせ、私の肩は右と左に1個づつありますが、手は4本!

そうなりますと、時間制限方法と2人で1度!のどちらかになります。
2人で1度にされますと、耳元でのけんかが見えてますので、時間制限を選んでしていただきました・・・笑

1号は小学校2年生ですが、意外と力があるのです。でもタタイテ!良い場所がイマイチわかっておりませんので、力瘤で骨の上に行くと・・・・「ウギャ!」
トン・トン・トン・ドン・ドン「グヒャ!」「どう!父ちゃん!気持ちいい??」「う・・・・・きもちいい・・・・」「もういいよ・・・ありぎゃどう・・・・・」 そしてそれを見ている
2号は「そうか~思いっきりやればいいのね!早く私の番にならないかしら・・・・」とニコニコ顔・・・・・
そして気力充実・体力増強の2号の登場!!こちらは4歳児??と思えない力で、たたいて頂けます。狙いは力いっぱい腕を振り下ろす!のが目的ですから完全に、的からずれています。よって骨に当たって、痛いのなんの・・・・笑 そこで姉の真似をして~~「気持ちいでしょ!」それは疑問形でなく断定的な言い方です。

当然「いいえ!」とは言えませんから・・・・・「ありぎゃとう・・・・・」
散々遊んで叩かれて、好きなことをやって、電池が切れるがごとくピタッと動かなくなる1号・2号・・・・・いつまで遊んでくれるかはよく知りませんが~~

でもね・・・・自分で寝床まで行って欲しいもんです。なんせ2人で30キロを超えていますので、肩たたきの喜びも吹っ飛んでしまうのです・・・・笑 よって最近は毎夜30キロを担いで、2階までの上がり降りをさせていただいています。
これも運動不足の私への、子供たちの親孝行と思う今日この頃です・・・・笑

父の日は年1回で良いですね・・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

