

ひとりごとその101

昨今、新しいもの尽くめの、1号2号・・・今回は期間限定モノを見せてやりました。
こんな書き方をしますと~食いしん坊2号が「イチゴ」か「サクランボ」か?と想像する方もおられるかもしれませんが、少し違ってサーカス・・・・笑 (今回は食べれませんね~~)それも世界三大サーカスと言われている(会場で言っていましたので・・・)木下サーカスです。金曜日の平日に1号・2号を(ここだけの話)休ませて~~行って来ました。春休みあたりからやっていましたので、広島の方であれば行かれた方も多いと思います。

では・・・なぜ春休みに行かなかったのか・・・・・人が多いから・・・笑 オマケになぜ金曜日に行ったのか・・・・・無料の券を貰ったからです。
  (勉強よりも遊び優先・・・笑)

わっはっは・・・・よって、今回はお金がかかっていない・・・・・こんな幸せなことは久しぶりです~~前回はボーリング その前はレンタルビデオ屋さん それを考えますと雄大で、なおかつ夢があって、スケールがでかいのに・・・ただ・・・・笑 たまにこういうことで幸せを感じている43歳です。以前、1号はボリショイサーカスへ連れて行ったことがありますが、このときは小さすぎてわからなかった様子ですが、今回は違います。

なんせ・・・・小さなチケットにライオンが吼え!象が歩き!キリンも出ていますので動物が、かなり出ることは2号が見てもわかります。ライオンや象はテレビなどで芸をするのを見たことがありますが、キリンがでるのか~~そんなにでかい建物??という疑問を胸に、ジュースを買わせないようにするためにも、水筒持参で2匹を連れて行きました。(このときの気分は幼稚園児の引率みたいなものですね・・・・)

金曜日とは言え・・・・期間限定ですので、かなり人が多いと聞いていましたから1時スタートを見越して11時半に家を出て並ぶこと1時間・・・・待ちに待ったサーカス会場の入園・・・・すると目聡い2号が「ポップコーン」「ジュース」「綿菓子」と見るもの全てを「買え!買え!」でも・・・・ライオンの調教師レベルの私は一言「ダメ!」ムチよりひどいと思いますが・・・・笑 

内容は大変よかったです。大人が見ても楽しめる内容ですし~迫力もありましたしお子ちゃまも、動物がたくさん出て大喜び・・・・・ライオン4匹・トラ3匹・ヒョウ1匹・ゾウ2匹・キリン1匹と数えていまして~当分2人でそれを言っていました。

興奮した2号は靴を落とし・・・・サーカスの方に、櫓の下から取ってきていただき、それが良かったのか??家に帰って話す内容は、そればかり・・・・落としたことを怒られる・・・・と思っていたようで、それが気になって仕方なかったようです。
かわいいもんですね~~~笑 たまにはずる休みもいいもんですね・・・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

