ひとりごと その100

すごいですね~~とうとう100号です。1ヶ月に1回皆様のところへお送りいたしていますので、足掛け8年ちょっとです。8年間の間には、やはりイロイロありまして、その中でも大きいことといたしましては、家族が2人増えたということと0号のしわが増えたことでしょうか・・・・笑

どこの家も、同じと思うのですが(私だけかもしれませんが・・・)嫁さんの顔なんか見てるけど、見てませんよね・・・笑 するとある朝気づくわけです。 「顔に溝が~~~」でも内気な私は面と向かってはいえませんので、3.2号に「0号しわ増えたな~~」なんてことに・・・・その点1号・2号はしわはないですね~~ピチピチのプルプルです・・・笑 特に2号のおなか・・・何が詰まってるんだろう・・・・と日々感心するぐらい見事な出かた・・・・笑

そのピチピチ、プルプルを引き連れて行っていました。ボーリング・・・・・別に地面に穴を、あけたわけではなく、タマころがしのほうですね・・・・・
前回がレンタルビデオ屋さんでしたので、今回は少しグレードアップなわけです。

1号・2号はゲームセンターやテレビゲームではボーリングを知っていますが、本物は初めて・・・・

靴を借りて玉を借りてすることに、興味津々です。私が感心したのは2号が4歳ですから「靴がないかな~」と思っていましたが、ちゃんとあります。「子供のボールってあるのかな~~」と思いましたら、ちゃんと4ポンドという重さが色違いで用意してあります。(私が使ったのが14ポンドでしたから約1/4の重さです) そして最大の感心ごとが、ガーターの部分にサクを立てられるのです。当然サクがありますからガーターなる溝に落ちることはありませんから、必ず数字になります・・・笑 その結果 1号67点 2号53点 私110点 2回目1号72点 2号69点 私 145点 たいしたものですね・・・私が・・・笑 (でも翌日筋肉痛になったのは秘密・・・・・)

2号が投げた球は、途中で止まってお姉さんが2回登場 さすがに隣のレーンには投げませんでしたが、かなりの迷惑をおかけしたのは事実です。

ここでもいつもの質問攻め・・・・「何でタオルがあるんか?」「なんでボールをふくんか??」「なんであそこからボールがでてくるんか??」「あの数字は計算がおかしい・・・・」などなど・・・・そんな質問を適当にうけ答えしながら~~楽しいボーリング大会は終了いたしました。

なんでも初めてのものに興味があるようですね・・・・さ~次回はなにか・・・・笑
皆様初めてのものの思い出ってありますか??私は親父に連れて行ってもらったゴジラ対キングキドラの映画を思い出しますが・・・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる