ひとりごと その99

春休み・・・という悪魔の声・・・・が聞こえてくる季節です。
夏休みのように長くないので~まあ気分的には楽ではありますが昨今 よくしゃべる3人に囲まれてテンヤワンヤの私です。

特に・・・・0号を混ぜて・・・・声が皆・・・高い・・・・この高さにはついていけませんね~
動物園のサル山に放り込まれたような私です・・・笑 (たまにワン!というのもいますし・・・・)

なんせ・・・・人の話を聞いていない私ですから、1回目「ね~父ちゃん」「ね~父ちゃん」2回目「ね~父ちゃん」「ね~父ちゃん」3回目「ね~父ちゃん」この声が「き~~~~ん・・・・」とくるわけですね・・・・・「・・・で・・・なん??なん??」から会話が始まります。

会話の内容が~1号がモノをとった!だの、2号が叩いた!だの 挙句の果てには0号が悪い!まあ~誰がよくても悪くても関係のない私は、蚊帳の外にいるような努力をしているのですが、遊んでくれる役の私は、近くにいないといけないようですね・・・・笑

先日 1号2号の初デビューを1個作りました・・・笑 何かといいますと~レンタルビデオ屋さんです。まだまだお子ちゃまな2人ですから「ドラエモン」「アンパンマン」「クレヨンしんちゃん」にはじまり「ディズニー」のDVDを見たいようです。

この手のいいところは・・・・・見ているときは大変静か・・・・笑この静けさは何事にもかえることができないのです。

だって静かなのは3箇所・・・・・寝てるときと 食べてるときと 見てるとき・・・・・

この有意義な時間をどのように作って実行させるか・・・・私の昨今のテーマはこんなことです。

春は桜ですね・・・・今年は天候が不順で、いつ咲くのかな~~などと桜の木を眺めています。それを見て、1号は食べれない桜より食べれる梅がいい・・・・という話を
横でします。その横で難しい顔をしながら大きくうなずく2号を見ると、団子でも買いに行きましょう・・・・てなことをやっている日々です。
皆様 楽しい春をお迎えくださいね・・・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる