ひとりごと その96

皆様 あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

一年とは本当に早いモノですね・・・
それは年齢が行くにしたがって、スピードが上がるものと聞いておりましたが
まったくそのとおりと思います。(イヤですね~~)

昔は早く大人になって~~「あれも・これも・それも・どれも・・・・」と
思っていたのが、最近は「あ~~歳はとりたくない・・・・」にすり替わってきています。(悲しい話ですね~~笑)

昨今の 1号の様子を少し・・・・
小学校1年になって、世間が全て私のモノと思っている風情のある1号ですが、まだまだお子ちゃまなのは確かです。でも買い物なんかは、どうに入っているんですよ~~コレが!なんせ、言ったものを買って帰って来れます。私の小さいときなんかは、散髪代をもらって、散髪屋へ行かず、駄菓子屋で怪獣カードを買って家でずいぶん怒られた記憶があります。(笑)
その時の嘘が「散髪屋が開いてなかった・・・・」めいいっぱいの努力の嘘ですが、すぐに見破られ・・・外で泣いていました・・・笑

コレがないんですね~~~今からそんなことを言うとは思いますが、行ったら目的地でモノを取ってお金を払って帰ってきます。

コレが2号になると様子が違いますね・・・・「コレ!買ってきて!わかる??」の問いかけに「はい!」・・・と言いながら、行く場所はお菓子売り場 オマケに品定めをしています。そこへ行って「そこじゃないでしょ~~」と諭しますと、「うん!知ってるよ!」と目的地に行きます。そして帰ってから「あのね!しんちゃん(クレヨンしんちゃんです)のお菓子があった!」と未練がましく言うのです。それは家に帰ってお風呂に入ってるときに言ってみたり、なんだか急に思い出したときに・・・一言二言・・・笑

まあ~~時間をかけて大きくなるのは本当ですが、
これがなんやらかんやらで大変です。
しかし毎日なんかをしてくれる1号・2号です。
こんな笑いある家族に感謝をしての
1年の始まりなります。

今年度もよろしくお願い申し上げますね・・・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる