ひとりごと その95

サブタイトル 戦いは終わらない・・・・

友人が家に遊びに来ると、人気者の3.2号(正式名をモモちゃん!只今1歳半のわんわんです)誰に似たのか?遊んでくれる人なら、誰でもいい~この3.2号は人が来ると「サワッテクレ~サワッテクレ~ダッコしてくれ~なんかくれ~~」の繰り返し・・・笑
つぶらな瞳で、まじろぎともしないので、「わ~かわいい!」と大絶賛されるわけです。これを見て面白くないのは、血気盛んな2号・・・・笑 どうしても3.2号より私が上??と思っている2号と、2号より上と思っている3.2号??・・・・見えない火花がこそっと燻っています。(話が複雑でしょ・・・笑 特に数字で書くから難しい・・・・)

2号に対して大人しい時は3.2号が、2号に食べ物をもらうときだけ・・・・笑
それ以外は外で遊んでいますと、後ろから近づいて前足で背中を押す・・・・笑
大きくなったとはいえ、4歳の2号は、3.2号の前足アタックでよろめいて、「父ちゃん~~モモが蹴った~~」と半泣きで来ます。その時の3.2号の涼しそうな顔・・・・
南国のビーチでカクテルを飲みながら青い海を眺めているような目です。

このお二方の共通の話題といえば・・・・

① 背の高さが変わらない・・・・笑(95センチです)
② 食べることに異常な執着がある
③ ササヘルスとキョーレオピンの愛用者      の3点です

今から2号はどんどん大きくなるのでこのバトルは見ものですが、犬は一度順位を決めてしまうと、その順位は不動のようですね・・・・
食べ物の食べ方は2匹(2号も1匹あつかい・・・・笑)そろって皿まで食べる勢い
時に落ちているものまで拾って食べたり、食べ終わっても「なんかないかな~??」と物色している目は外で落ち葉を食べられるか??どうか??と悩んでいる、3.2号と同じです。

最後の③は2号は癖で飲ませていますが、3.2号の場合もともと匂いがきつい犬です。「犬くさい??」というんですか??もともと横着な当家は、洗わない・・・・笑 まあ~夏はいいですが、寒くなってくるとかわいそうですし・・・すると半分家の中、半分家の外で生活をしている3.2号は、「あたいはいぬ~」といった感じで、匂いを撒き散らしています。これはコレで仕方がないので、あきらめていましたが、ちょっと思い直して天然クロロフィリン配合の緑黄色野菜、ササヘルスを飲ませてみよ~という気になって飲ませてみたところ、5日目ぐらいから匂いが消え、毎日写真に撮っておきたいうような「ウンチ」をしています。・・・笑 3.2号はよく効くね~~~

コレが昨今感じた一コマです。 さあ~~1年も終わっていきます。皆様よいお歳をお迎えくださいね・・・・(かなり早いですが・・・・笑 

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる