

ひとりごとその94

夏も終わって暑い9月・10月を超えて11月・・・・
日々楽しく過ごしている私は、あいかわらず1号2号のお守りです・・・笑

食べるのが好きな2号がこの度、やっちゃいました~~「何をしたか??」「アトピー性皮膚炎」です。夏休みにお客さんに愛想をふっては、食べ物をもらい、隠れて食べるそんなことをしていましたら、ある日~目の周りが赤い・・・事に気づいて、「うん!?」こりゃ~やばいんじゃないか??といっていたら、ある日突然「どん!」と出ました。のんきな父母は「ほ~れ食べ過ぎるからでるんじゃ~~」といった調子・・・・笑

夏の食事が秋に出るという話しを何度か書いたことがありますが、マコトそのとおりです。秋のアレルギー(アトピーもアレルギー)の原因は体質的なものもありますが、夏にとった水分量と甘いもの・冷たいものの、とりすぎが原因といっても、うそではありません(漢方では・・・)結局体温が下がり、免疫が低下します(詳しくは別紙で)

よって2号のアトピーが出た理由は・・・体質的に少し弱いのもあるのですが(色が白い)それよりも夏に芸をやってもらった「御ひねり」の量が半端ではないのです。(笑)注意する人がお客様に気を取られている隙に、食べるんですね~~笑 それはどうかすると朝昼晩でアイスクリームなんて日もありました。当然おなかの熱を冷たいものや甘いものでとられてしまいますので、身体の四肢に熱が出る熱が出れば痒い!痒ければかく!

怒られても、怒られても食べる・・・笑 おまけに、かくときは睡眠中に無意識でかくので、力が入っている・・・笑 見てると面白いですが、熟睡中は、かかないですね、レム睡眠とノンレム睡眠といいますが、はっきりとどの状態かわかります・・・笑

笑っていても仕方がないので、治しますか~~という話から、漢方薬と保湿剤と熊笹のエキスと細胞を元に戻す錠剤の4種類(キョーレオピンはそのまま飲んでます)で、ただ今治療中です。丁度2週間ぐらいかな・・・・少しかゆみも減って、夜かかない状態が続いています。

病状として出るのは簡単ですが、治るのは本当に時間がかかりますね・・・・
散々食った挙句の病気でした・・・笑
今なら自慢げに・・・・痒いところを見せてくれますよ~~~笑
子育てとは面白いものですね・・・・アトピーは大丈夫だろう~~と
油断をしていた矢先に出て、食べるものも好きなだけ食べれなくて困っている
「肉」好き2号の話でした・・・・。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

