ひとりごと その91

始まったんですよ・・・・「ナニが??」「アレなんですよ・・・」「アレ・・・・・」
1号2号が楽しみにしているかどうかは、わかりませんが、夏休み・・・・・・
今までは、私と0号は、大人の時間を朝10時ぐらいから夕方3時まで頂いていたのですが、これからの40日間は、どこへ行っても、おまけ付きという状態が続きます。・・・・笑

おまけに1号にいたっては、初めてだらけ・・・・例えば「ラジオ体操」「夏休みの宿題」「夏休みの実験」そして毎朝咲く「朝顔の数調べ」と結構忙しいようです。

先日 晴れある第1回目「ラジオ体操」に2号を家に残し、行ってみました。ラジオ体操をするのも、見るのも、私にとってかれこれ小学校以来ですし、早寝遅起きの私には朝6時というのは、未体験ゾーンです。朝は清清しいですね~~というのにはちょっと違う・・・・どんよりした天気おまけに蒸し暑く、喜ぶのは3.2号だけ・・・・・笑

集合場所には気合の入ったお子様方が10人ほど集まっていて、ラジオの音が入ったとたん、皆、同じ手の振り方、ジャンプをしていました。私はそういうのには参加せずに、遠くから3.2号の毛を(はえかわりつつありますので)むしりながら、見ておりました。1号は第二体操までを見よう見真似でやって、終わり・・・・カードにハンコをもらい終了・・・・・そうやって初めての夏休みがスタートしました。

夏休みの思い出・・・・・と言いますと、私の場合親父が勤めに出ているとき東京での出来事でしょうか・・・・・その当時は転勤族で、大阪 千葉 神奈川 広島 と移り住んでいるのですが、車で富士の近くで、虫取りをしたことです。といいましても、遊園地の中の、「虫を取ってくださいコーナー」で虫を取ったのですが、そのとき取れたのが、メスのカブトムシ・・・・・・こともあろうか、家に帰りつくまでに死んでいました・・・・笑 なぜかあれは良く覚えていますね・・・・・

「モノより思い出・・・」とかいう宣伝(車だったと思います)をやっていますね・・・・・
確かにそうかもしれませんね・・・・・この夏休みにどのような思い出を1号2号が作るのか知りませんが、温かく見守っていきたいものです。

最近の2号のブームは私のT-シャツを着ること・・・・
風呂から上がると、えらそうに私のシャツを着ています。それはロングドレス並みの長さですので、ヒラヒラまわって喜んでいます。そんなときはフリチンです。
これはこれで思い出に・・・・なるでしょう・・・・私と0号の中で・・・・・

最後に暑中お見舞い申し上げます
暑い時期ですね お身体大切にお過ごしくださいね・・・・・・・ 
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる