

ひとりごとその87

卒業式の季節でした・・・3月の末は・・・
ご他聞にもれず、うちの1号が入園をして2年がたち、ところてんが出るように「ポテ!」というかんじで卒業をしました。

3月18日にあったのですが、喜びの雨か?悲しみの雨か?はわかりませんが、よく振っておりまして、母親の発表会に化す卒業式は和服やドレスアップをしたお母さん連中をよそ目に、お父さんは撮影係・・・笑 

コノ撮影係は結構大変です。なんせお母さんは、椅子に座り娘の卒業式の姿を見るだけですが、お父さんはビデオカメラ 普通のカメラ オマケにデジカメなどの3台を駆使しながら走り回っているのです。

私は年齢的に、ほかのお父さん方より、いっておりますので~~フットワークが大変悪く、場所取りでも負ける始末・・・・笑
あ~からだが弱いな~~~と感心することしかり・・・・

おかげさまで出来上がったビデオカメラの作品は娘の後姿・・・・笑

「前顔や横顔を取る連中はたくさんいるが、後姿をとるのはなかなかいない!」
と豪語しながら仲良く見ました・・・・笑
それでも「ここは~あ~だった!こーだった!」と場面をイチイチ説明してくれる1号はわかってるのかわかっていないのか・・・・??

ちなみに、自分の卒業式(幼稚園)は覚えてませんね~~私はモトモトが転勤族ですから、幼稚園は千葉県です。せんだん幼稚園という名前だったと思うのですが、先生の名前はおろか友人の名前すら、覚えていません・・・・笑
場所も松戸の常盤平というところまでは覚えていますが、そこから先はさっぱりです。このときにシーアルパ100(イチョウ葉+EPADHA)を飲んでいたら覚えていたかも・・・・笑

お母さんは大半の方が泣き・・・・先生も泣いているのに 子供は変わらず
ニコニコ顔 お父さんは青息吐息で走り回り・・・・

まるで新喜劇のような一幕でした。これが届くころにはピカピカの1年生の1号 そして幼稚園デビューの2号まだまだ子育ては続くのです~~~(*^_^*)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

