ひとりごと その86


日々平穏と暮らしている私たちですが 食欲の神様に1日の終わりは来ないわけです。その神様は不敵な笑いを浮かべながら・・・・隠れて食べるというのは前回書きましたが・・・(悪魔の笑みですね・・・)相変わらずの食欲は・・・なんで?こんなんかいな・・・と思わせるぐらいです。

まあ~~その食欲魔王2号のイッパシ発言も面白いんですが・・・それよりも3歳ですから なんか都合の悪いことが起きると 抱っこ 抱っこ 抱っこ と来るわけです。 0号が怒れば 私へ抱っこ 私が怒れば 0号へ抱っこ 姉ちゃんに怒られては0号か私に抱っこ・・・笑

ここからが悩みの種・・・抱っこはいいですが・・・ともかく重い!別に身長や体重は平均なのですが・・・動く米俵 動く鉛 動く象・・・(象が動くのは当たり前ですね・・・笑)これを抱えて買い物袋でも持とうもんなら・・・拷問を受けているように感じるのは、世の父 全てに言えることではないでしょうか・・・(うちだけかな・・・)挙句の果てに私に抱っこされますと、1号からは手が届きませんので、高嶺の花のごとく そこで何かを食べる・・・こうなると1号は黙っていませんので、私の足にまとわりつく そんなこんなで私を挟んでけんか・・・・笑 そんなんに付き合う私でもないので、ほっておくと・・・・耳元で泣く・・・・

父は、とかく大変な役柄です。

その2号は4月から幼稚園の年少さん 1号は小学校です。
絶対幼稚園に行けば 人の弁当も奪って食べるでしょうし 今まで1号がしなかったことを、どんどんやって、0号が幼稚園に呼び出されて厳重注意をもらうこと、間違いナシです・・・・笑

1号は小学校に大変夢があるようで・・・今から心待ちにしているようです。
なんせ体の半分近くもあるランドセルと登校なんですから・・・・

自分の卒園入園入学のことを思い出そうとしても覚えていないものです。

夢を持つのはいいことですね~~1号 2号を見ていると
現実的なものも良く見受けられますが、可能性を感じずにはいられません。
がんばれよ~~~と笑いながら見守っていたい物です・・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる