スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと その84

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

1号と2号の娘の話は「ハリーポッター」のように続いているわけですが
その中でも、食い物の話が多いのはやはり2号の影響でしょうか・・・(*^_^*)

2人目は、ほっ~ておいても育つと言いますが、真にその通りだな~~と思う次第です。と言いますのも・・・・2号は午前中から夕方まで店にいては悪いことをしているのですが、お客様が来ては「お愛想をふって・・・・」は
御ひねりを頂くのを生業としているのです。その姿もなかなかどうどうとしていて、お客様のスーパーでの買い物袋の中からモノを見つけては「ヘラヘラ・・・」笑っています。この笑みにはすごい力がありまして・・・・「あら~~これあげようか・・・」てな具合でお客様が何かをくれます。すると「ありがとう~~」といいながらニコニコ顔で奥で物色・・・・

こんなことを毎日のようにしておりますので、太ってはいないのですが、1号と体重はほぼ同じ・・・歳は2歳離れているのに・・・笑

昨今2号がすごいのは・・・「1号と言う姉がいる!」と言うことを言葉に出して言うのです。もらった瞬間に「ありがとう~姉ちゃんの!」とか言ってしまうのです。するとお客様は「へ~お姉ちゃんがいるの」「じゃあ~2つあげるね・・・・」するとやはり「ありがとう」と言う言葉を返し、呪文のように「姉ちゃんの!姉ちゃんの!」とか言いながら、陰に入って2つ食べる・・・笑

大きくなるのは当たり前ですね・・・・
誰が教えたのかは知りませんし・・・食い物に困っているから、がんばりなさい!とも言ってはいないのですが、この調子です。

その点1号は抜けていまして・・・好きな物は最後に食べる習性があります。
その習性を2号は知っているか?どうかは知りませんが、短い足を音も立てずに、器用に動かし1号の物を取っては「パクッ!!」そして1号が気づけばもうない・・・・

昔からキョーレオピンと補腎片 サメミロンを飲ませていると言うことは何度も書いていますが、まずは目標の精神力の強さと胃の強さは形成されているようです・・・笑 これで頭が良くなればな~~~と日々思う次第です。
皆様今年もよろしくお願いします~~~~~。
スポンサーサイト
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。