スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと その79

歩こう 歩こう・・・とトトロに、はまって微妙な声で歌いながら近づいてくる2号 と最近お店で隠れて化粧品を使っては、お岩さんみたいに変身する1号と・・・・呼んでも来ない3.2号 そしてこわ~い0号 うちの家庭なんてこんな感じです。

ここ何日か本当に暑い日が続いていますので、避暑をかねて店にくる2号と0号ですが・・・早くから公園デビューならぬ お店デビューをしていますんで、お客様がおいでになると満面の笑みで出迎えます。この不敵な笑みの裏に隠れているのは、「なんか買ってもらえるのではないだろうか??」「なんかくれないかな~~??」という本人しか、わからないたくらみがあるようです。

どうかしますと、お客様に「かわいいわね~~お人形さんみたい・・・」(けっしてそうでもないのですが・・・人形で言うとウルトラマンの怪獣とかゴジラかな・・・笑)とおだててもらって「うれしい~~」「もういっちょ!」なんて雰囲気なのです。

毎回することといえば、相変わらず 隠れて清心丸を盗み食い とキョーレオピンの盗み飲み なのですが、自動販売機の前でのおねだりも堂々としたものです。

昨今は1号(姉)の教育の賜物か、人の世話に熱心で食事の前に箸を持ってきたり、茶碗を持ってウロウロしたり、挙句の果てにはお風呂で体を洗っていただける始末・・・(でもその前にオムツが取れるほうがありがたいですけどね・・・・)

私の朝の日課といえば、3.2号を庭に離し 2号のオムツの状態を確認し 1号に早く服を着替えなさい とどなり 店へ来ます。その後の0号は私よりも時間が迫っているので大変なようですね・・・・

毎日が平和というのはいいことですね・・・・
特に何がどうと言うのもなく わけのわからない病気や症状で悩まされることもない・・・人間は健康が一番だな~~というのをしみじみと思う今日この頃です。いろんなものに感謝です・・・・
皆様~~暑いですから 気をつけてくださいね・・・・
暑いときには 2号お勧めの清心丸です~~。バシッと効きます~~~。笑
スポンサーサイト
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。