ひとりごと その77

役者馬鹿一代

勝新太郎さんだったかな・・・・??ちょっと定かではないのですが、そんな映画があったような気がします。うちの家にも役者が2人ほどいます。私も都合の悪いときは、聞こえぬ老人に化けたり、急にぼけたようなことをしますから、そういう意味では3人かな・・・・笑

最近妙な知恵がついてきている、2号なのですが、午前中にちょくちょく0号と一緒にお店に来ています。1号は幼稚園で走り回っているようですが・・・・・笑

この2号がちょいと曲者です。抱っこをしていて「あっ!2号が寝た!」なんていいますと寝たふりをしますし、拳銃で撃たれても3回に1回は倒れます。たぶん、どうでもいいテレビの見すぎと思うのですが、最近店にきては、自分の主張をするわけです。例えば「熱さまシート」という、おでこに張って熱をとるものが売っています。その中にアンパンマンの絵が書いてあるのが置いてあるのですが、それを持ってきては眉間にしわをよせて、箱を持っていない手で頭を指差して痛そうな顔をするのです。そこへ意地の悪い父は「痛いの??」と聞きますと「うん!」とうなずきます。そこで「痛いのはここでしょう~」とひざ坊主にできた、かさぶたを指してやると2号は「ここ!ここ!」と話がそれていきます・・・・・笑

それ以外にもお客様と話をしていて「キョーレオピン」や「ササヘルスの顆粒」なんぞを開けようもんなら、飛んできて「クレ!クレ!・・・・・」 ガタガタとうるさいのでほっておいたら、自分で開けて飲むわけです・・・・・・。それを見たお客様は「まあ~~そんなものが好きなの~~」という驚きの声・・・・・それをほめ言葉と思っているのか、にこりと笑った口元から黒いよだれがたら~り・・・・・・怖

なんでか知りませんが、自然なものからできたものは黙って飲んだり、異常に好きだったりします。その代表的なものが「キョーレオピン」「コンクレバン」「サメミロン」「ササヘルス顆粒」「日水清心丸」などなど・・・・どこまで大きくなるつもりで飲んでいるのかは、わかりませんが・・・・・計り知れない味覚の持ち主の2号です。(まあ~1号も似たようなもんですが・・・・笑)

ぐずぐず言うわけでもありませんし、食欲がなくて食べないんです・・・なんて心配もないですし、はたまた皮膚が弱くて困るということもない・・・病気をするわけでもなく風邪で病院にいくということもない・・・・・(予防接種ぐらいですね・・・・・)なんせ病院はお菓子やシールをくれるところ・・・ぐらいしか思っていないような節があります。そんな曲者2号が最近役者になっていく姿を見ると、あ~変な知恵がついてるんだな~~と思わざるを得ない私です。えっ!1号ですか・・・1号はもっとたちが悪い・・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる