ひとりごとその76

天気予報とにらめっこの、ここ何日・・・・
「やっぱり雨だな~~」の一言に、てるてる坊主をコソコソ作っている奴がいるわけです。「ティッシュが勿体ないのでやめなさい!」という声の影でコソコソ・・・・この行為は1号なんですが・・・・それを横で手伝う奴がいるんですね~~ティッシュを出す係りの2号です。

出す奴と作る奴が絶妙のコンビですから、止めようがない・・・・笑 おまけに1号は私に向かって顔を書け!というわけですから、親子3人そろっての、てるてる坊主作りです。



前回遊園地にいく!というくだりを書きましたが、それがとうとう近づいてきたのです。だいたい、私どもが動くときは前線が近づいてきたり、台風の前だったり0号が調子を崩したり・・・・といいことはないのですが、このたびも雨です。前の日から持っていく荷物をかばんに入れている0号とそれを横で出す2号と自分気ままに荷物を入れている1号 血液の型が怖いぐらいわかるその状況を垣間見ながら、当日少し小ぶりの雨の中、高松へ向けて車で動きました。

うちの1号 2号 何でかわからないのですが??麺好きです。(いけめん好きではありません・・・笑)その中でも「うどん」がダントツ一番なのですが、高松といえば「うどん」・・・・とくにひらがなが読めるようになった、1号は「うどん」の看板を見るたびに狂喜乱舞です。「うどん」だけならいいですが、道に書いてある字を大きな声で読むもんですから、たちが悪い「たばこ」と突然言ったり、大きな声で「まれ!」といったり・・・・「まれ!」なんてわからないでしょ・・・笑 道に書いてあるのですが「止まれ」なんですよ・・・「止」が読めないから「まれ!」なんです。

そんなのに付き合いながら楽しく雨の中遊園地を走り回っていたのですが、便利なことに小さいお子様は乗れるものが少ないから、安上がりです・・・笑 ほ~ら観覧車だ~とか100円で動く自動車で充分なんです・・・笑 挙句の果てにはリカチャン人形のハウスがあるのですが、そこでずっ~と遊んでいたり・・・・なんて親孝行な1号2号・・・・だって涙が出ちゃう男の子だもん~て感じです・・・・笑

「ねえ~父ちゃん!今日泊まるん??ねえ~ねえ~」と夕刻になってきますと聞いてきます。「そうだよ~」と言うと「ホテルに行こう!」が始まります。ホテルにはゲームコーナーがあったり0号の目を盗んで私にジュースを買ってもらえるのを知っていますのでそれがうれしいわけです。1号の思惑はここでは見事に当たるもんで、2号と0号コンビを風呂に行かせている間に、脱走を企てるわけです。お調子者の私ですから、狼の0号がいない間にホテルの中を縦横微塵・・・行くわ行くわ~~たいがいしたいことはさせてやりました。それを見つかって私が怒られるんですが・・・

「いいじゃん!たまにゃ~~」なんてことを言うから1号と私そして、とばっちりの2号は正座で反省会です・・・・笑 

旅行へ来てもかばんの中から勝手にレオピンとサメミロンを取り出す2号を見ていると、変な奴らだな~~と思った1泊2日の雨降り遊園地でした。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる