ひとりごと その74

家に3.2号が来て早・・・・2ヶ月・・・・
すでに家の主としての自覚が出てきたのか??
態度がでかい・・・その手の話でいえば・・・・
でかい人はもう一人います。「はい!」その通り2号です。

その態度のでかさを競うように「私!私!」「ワン!ワン!」というのが2匹いるから、ややこしいのです。

まず朝起きての2号の行動は3.2号を確認しに行くところから
始まるのです。その確認の仕方も「私は外! 君は檻の中!」
(上目使いで見るだけですが・・・)コレだけで、3.2号の怒りは頂点へ・・・・そこからは「出せ出せ出せ出せ・・・」なんてことに・・・・・そこで本当の主の私がお食事を持っていくのですが、「jdhfづいうぇfんw。えdljわん!」早くよこせ!!ですからたまったものではありません・・・笑

1号も犬好きですが、立ったときの背の高さが3.2号には気に入らないようで(当たり前ですが、1号のほうが背が高い・・・)
低い奴それも同レベルのを探して2号よりも自分は上だ!と
思っているようです。小さい2号ですが、着実に背は伸びています。
寝る子は育つといいますが、それよりも食べる子は育つ・・・と
いったほうが正解かな・・・と思う次第です。
何度か書いたと思うのですが、その人の体質や性格を決めるのは
3歳ぐらいまでと言われています。
それは持って生まれた体の強さ+愛情+食べ物で決定します。
よって小さいときに食事の量が少なかった場合 イコールとまでは
言えないのですが、繊細で神経質なお子様に育っていきます。
それは胃袋が重要な鍵を握っていまして、食べるもので
血 骨 ホルモン 神経 免疫を作っているからです。
豊富な材料でそれらを作るのと、そうでないのであれば、
おのずと結果が変わっていくと思います。
だから1号 2号 3.2号 0号 
私とキョーレオピンを飲みササヘルスを飲みサメミロンを
かじっているのです。これらは材料でもあり体の中の臓器の
働きを変えてしまうからなんです。不思議なものですが、
食べ物の毒を消してしまうこともできるものです。
ダイオキシンや農薬 養殖の魚から検出される抗生物質や
水銀など・・・・世の中便利になれば、やはりいいことでないものまで
回ってくるようですね・・・・・。

今日もバナナを片手に歌を歌っている姿を見ていると、
子供ってこんなんかいな~~??という疑問を抱かずには
いられない私です。

ワタナベ動物園は本日も大賑わいです・・・・笑 
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる