ひとりごと その73

12月の末に新しい3.2号が来ました。この中途半端がいいのですが、今回も女性・・・笑 0号1号2号そして3.2号なのですが、この3.2号がうるさいこと うるさいこと・・・・ただでなくても、動物園化しているうちの家は、とうとう猿山レベルまで行きました。

ボスは当然1号と思われがちですが、この3.2号が強い・・・・。なんせ一番横着な態度で対抗していた2号は、いきなりじゃれて噛まれ・・・撃沈!1号は「こら~3.2号!だめでしょ!」と勢いはあるのですが、やはりスカートのすそを噛まれて撃沈!0号にいたっては「うんち おしっこ」の後片付けに追われ 私は遠い目で静観・・・・よって我が家の主はこのたび新しくきた「3.2号」に決まり・・・笑

彼女は彼女なりにいろいろ考えているようで、どうやったら檻から抜け出せるか・・・どうしたら、もっとえさをもらえるかを真剣に悩んでいる気配があるのですが、これがなかなか・・・うまいこといかずに不貞寝です。

8月生まれのようですから、今の時点で生誕5ヶ月・・・人間で言いますと4~5歳ぐらいでしょうか、よってうちの1号 2号と同じ実験材料として「カルシウム」朝晩「キョーレオピン」を朝晩で服用させています。

「よくかんで食べなさいね~~」とかいいながら「えさ」を出すのですが「bじゅdkm、sぉfじぇks;lds;;わん!」早くくれ!早くだせ!と言われ渡して、振り返れば何もない・・・・その食欲というか食べっぷりは感動的というかなんというか・・・・笑 さすがの2号もたじたじです。

神経を病んでおいでの方に、動物の世話をさせると病気や症状が消えてしまうというので、アニマルセラピーなるものがあるようですが、当方の3匹の行動を見ていますと、本当にいいのかもしれませんね・・・・

うちの1号 2号が大きくなったときには老衰が来るとおもう「3.2号」ですが、そのような意味でも、生まれてから死ぬまでの経緯や、それ以外の道徳的なもの、優しさを習ってもらえばいいのかな~~なんて話を0号とよくします。

でもとうとう・・・女だらけになっちゃったな~~と感慨深く雪景色を見ている私です。 ではまた来月~~~
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる