ひとりごと その72

皆様あけましておめでとうございます。昨年同様変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。一年とは早いものです。なんだか、1~2ヶ月前に「あけまして おめでとうございます」と書いたような気がしたのですが、なんの事もなく、決まりきったように、また新年です。

私は41回目の新年を迎えて、もう歳はいいな~~と0号と話すことが、多くなりました。それに比べて、歳が変わった事がわからない、2号とお年玉の意味が今一、わからない1号にしてみれば、年が変わろうと、変わるまあ~~と、どうでもいいや・・・・という2対2に分かれます。

その分けのわからない2号は食欲の帝王・・・・1号もよく仏壇のお供えモノを盗み食いしていましたが、そのレベルではありません。

「うちの子供食べないのよ・・・・」「うちの孫は食欲が細くて困ります・・・・・」。と言う話をよく聞きますが、これは胃弱の傾向があるということです。 でもキョーレオピンやサメミロン・日水清心丸をお菓子のように食べる、2歳と4歳児は天下無敵のスーパー胃袋・・・・鋼鉄の胃袋のようです。この鋼鉄胃袋の食べっぷりは・・・・0号の「いいかげんに止めなさい・・・」という言葉は聞こえずに、隙のある1号の食べ物まで取り上げます。

でも1号はおっとりしているのか、取られた事に気づかず・・・・・笑 

同じように育てているはずなのですが、同じように育っていないのは、私が見ても明らかです。同じ事を続けてできない1号とまだやってる・・・・2号 この2人の20年後はどうなのかわからないものですが、仲良くして欲しいものです。

笑う門には福来る。

これは本当ですね・・・・たまに思う事があります。

お客様で胃ガンと胸腺のガンを患った方がおいでです。本当に魚釣りの好きな方で釣りの事を考えているときはニコニコされています。この方は糖尿病もひどくhba1cが12以上という、つわもので、それにより左足に痺れが来ている・・・・という方でした。笑顔の大変素敵な方で、うちがお勧めしたモノを毎日まじめに飲まれて胸腺のガンを消してしまった方です。この時に思ったのが笑うと言うだけではなく、何か打ち込めることができるものがある・・・・という事が重要なのがわかった次第です。

毎日1号2号に笑わせていただいている私ですが、足りない事と言うとその打ち込む事がない・・・・と言うことです。1号2号の馬や怪獣にさせられる以外にも・・・・笑 今年一年は何か打ち込む事を探してみようかな・・・・と思う次第です。


(注)0号は嫁さんで、1号は上の娘 2号はしたの娘です。たまに3人目ができたの・・・と言われますもんで・・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる