

ひとりごと その71

「いや~~ピンクの服じゃないといや~~」
「このスカートかわいくない~~」
「いいかげんにしなさい!」
「なんでもいいでしょう~~」
「これを着なさい!」
「ぶえ~ん!いやだ~~」と言う声 飛び交う罵声!
そしてつかみ合い・・・・最近の朝の行事はこんな事から始まっております。

そして2号はその隅で箪笥を1人で開けてパンツを
出したりパジャマを出したり・・・・
そして挙句の果てに、クマのプーさんを見つけ、
これでないと「いや!」てな事をやっているのです。

女の子だからファッションに気を使うのは結構ですが、
毎日こんな事をしているわけですから、大変です。
その影で、ついているテレビは「お母さんといっしょ」です。ファッションをどうこういう前に、もう少し大人の番組を
見たら~~と思うのですが・・・・笑

1号の最近の宝物は、首飾りや 首輪 指輪です。
そして2号の宝物は姉ちゃんのもの・・・・
よって一つのモノなんかを買って与えようもんなら、
えらい事になります。それでも姉ちゃんぶる1号は
2号の手を引いて自分がいらなくなったおもちゃで
喜ばそうとしますが、当然長続きがする事もなく・・・・

ちなみに2号は、犬好きです。どこにいても犬がいたら
「わんわん」と指差して喜びます。テレビのコマーシャルで犬が出てきても同じように「わんわん」ぬいぐるみを見ても「わんわん」・・・・

私や0号を見ても「わんわん」と言わないところを、
見ていますと目はまともだなと感心する次第です。

犬がかわいいから犬が好きというのでもないと思いますし、よく食べる2号ですから、美味しそうだから「わんわん」と言っているのでもないようです。
感性と言うものが育つとそんなものなのでしょうか・・・・
服選びに熱中する1号と(2号も同じ事をしていますが・・・・)犬好きの2号・・・何がなんだかわかりませんが・・・大きくなっているのは確かです。

「私が1番!私が1番!」と言うちっちゃいのをさしおいて、私が1番であると言うことを教えている意地の悪い父親と0号1号2号の闘いは今日も続くのです・・・。

いや~~早いモノで1年が済んでしまいました・・・
まだまだありますけどね・・・・今年1年お世話になりました。そして来年もよろしくお願いします~~~
では 良いお歳を・・・
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

