

ひとりごと その70

「ぶつかると、痛い!」というのが、よくわかっているような??
1号とぶつかるまで、行ってしまって、ぶつかってからも反省の
ない2号・・・・どちらもどちらですが、さすが1号は年の功・・・
2号の姿を見て、注意をするのです。
「こら2号!そんな事しちゃダメでしょ!!」すると涼しい顔で
去っていく2号・・・・。

時変わって0号に怒られている1号 「もう!言う事聞かないなら、
出て行きなさい!!」すると「もうしません、ゴメンナサイ ゴメンナサイ・・・」うえ~~ん・・・・その横で同じように、ちっちゃいのが
ふんぞり返って同じ顔で「ダメでしょ!むにゃむにゅあさいけんひゅk・・・」で「キック」

なぜ最後に足が出るのか?よくわからないのですが1号が
怒られている姿に、追い討ちをかけるように同じ事をしています。

「親の背中を見て育つ」とよくいいますが、誰かの怒り方に
そっくりなのは、大笑いです。でも最後のキックは誰だろう・・・
というのが最近のもっぱらの話題です。

親が子供を育てるのか、子供が親を育てるのかはよくわかりませんが、どちらもあるようですね・・・・。

先日珍しいことですが通夜が連続二夜ということがありました。
両方とも同業者の方で(薬屋さんですね)37歳と25歳の男性の方です。死因は交通事故 それも2人ともバイクに乗っていての事故でほぼ即死に近い状態だったそうです。出会い頭かどうか??というのはよくわからないのですが、事故は怖いですね・・・・

うちの0号・1号・2号も、どこでどうなるかはよくわかりませんし、
私だってどうなるか??なんてことは、さっぱりわかりません。
問題はそれまでの生き方とか、すごし方だと思うのです。
人生においての自分の役目というのは「なんだろうか??」と
考えますと、果てしなく大きくも感じますし、小さい事のようにも
思えます。

スケーターに乗ってあっちこっちにぶつかって、痛い目に合って
いる1号・2号 あんな遊びをしながら、小さな社会勉強をしている
のかなと思っているのですが、部屋の壁紙はボロボロ・・・
テレビも変な色に・・・子育てとはお金がかかるものでもあるよう
です。

ここだけの話ですが、0号のいないときに、私も子供のスケーター
に乗って遊んでいます。これが結構面白い・・・・笑

その通夜の席で、交通事故でなければね・・・と言われたお母様の声が耳について離れない 午後です。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

