ひとりごとその67

夏ですね~なんせ今年は異常に暑い!!この暑さをやっけるために・・・1号・2号は、朝からプール・・・昼間も・プール・・夕方はさすがに昼寝・・(笑)

このプールの監視を仰せつかった私は、水の管理から空気の充填・・・虫の除去と日々忙しい生活をすごしています。(でも今のプールは、よくできていますね3メーター×1.8メーターに滑り台やらバスケットのゴールみたいなのがついています。お調子に乗って買ったのはいいのですが、膨らませるのに大変でした。なんせからだが弱いモノで・・・笑)

事件は突然に・・・(前回は、別れは突然にでしたが・・・・笑)その日は朝から天気もよく、いつもと同じような暑い太陽が影を作っていました。プールを引きずって、ホースで水を入れる事15分・・・その時すでにフルチンで仁王立ち スタンバイしている2人の影・・・・。「ま~だ~」「ま~だ~」と言う声と「うにゃむにゃ!」「ふにゃなゆあ~」という訳のわからない声が入り混じって聞こえます。「いいよ~~」というと1号・2号は喜んで入ってきました。

前回 遠目で「ぶるっぶるっ」としてる奴を目撃していますので、今回はそれが起きる前に引っ張り出そうと思っていたのです。でも時間がたつにつれて、そんな事も忘れて、本を読んでいますと・・・「ぎゃ~ ゆきの が~!びゃ~・・・・」と言って1号がプールから飛んで出てきました。「うん!なに!?」と覗きにいきますと、プールのゴミをとるための網を持った、小さな2号が、ある物体を追っています。それは褐色系で茶色いもの・・・・それを2号は「う~わ~うわ~」いいながら、捕まえては喜んでいます。そのときの私の行動は電光石火という言葉が似合うもので、すぐプールから2号を引きずり出し、1号にはお風呂!を言い下し2号には 「きおつけ!待機」を命令しました。

その物体をすくっても仕方が無いので、プールの水ごと流すことに・・・でも重いのですね~~笑 人が一生懸命、がんばっている横で、フリチン2号はよっぽどすっきりしたのか、にこにこしながら見ています。「おまえな~~」父ちゃんの身になってくれ~~と言ったところでわかるわけもなく・・・・

以前も書きましたが健康な人のウンコは茶褐色で水に浮く! そのいい例を絵に書いたような、一コマでした。

8月後半まで使えるプールですが、あと何回・・・このような事が起きるかは神のみぞ知る・・・・と言ったところでしょうか・・・・

監視人+掃除のおじちゃんは今日も1号・2号と戦うのです・・・・笑
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる