

ひとりごとその65

不思議に思うことなのですが・・・あんだけ怒られていて、よく嫌いにならないな~と思う私です。え~今回は1号ですが、だいたい1日に5~6回は怒られているようです。私が家にいない時間の方が多いのですから、この5~6回というのは、普通な数ではないですよね~~コレが会社で5~6回も怒られているようであれば、「もういいよ~来なくても!」といわれる事は間違いないのですが・・・・「出て行きなさい!」と嫁さんの悲鳴のような声は聞いても、冷静に押し殺したような声で「帰ってこなくてもいいですよ・・・」とは、さすがに言わないから、嫁さんもできています・・・・笑 

「長男・長女は地雷を踏みやすい・・・」と言う話を嫁さんとよくします。地雷というのは怒られるツボですが、このツボをブルートーザーのように踏んで行くのが1号です。それを影で見ながら悪い事をしている2号も2号ですが、これを踏みやすい体質の1号と、地雷だらけの性格の嫁さん、そして影から地雷を踏まないように訓練中の2号の組み合わせだから、面白いのです。私の地雷は踏んでも踏んでも爆発はしないのですが、爆発したらもう大変!でもこれは1号・2号+嫁さんも心がけているようです。(あ~限界かな!ああ~~限界!てなかんじで・・・まだ大丈夫!!・・・と踏まれています。)

怒りやすい人・怒らない人・・・・何の差かは良くわかりませんが、根に持つ人・根に持たない人というのは理屈で説明ができます。総てが総てではないですが、この傾向はあると思うのです。大食いで(早食い)大酒飲みで太っていて、声が太く良くとおる人は・・・・根に持たない。 その逆の食が細く・暖かい物が好きで声が小さく身体の線が細い方は 根に持ちやすい・・・・。性格という話もあるのですが、それ以外の部分での話です。深くお話しするとわりと面白いのですが、これは胃袋に関係が強いのです。大食いということは胃が強いからできる技です。この胃の強さと根の深さは関係します。3歳までに肺の大きさから胃の強さが出来上がってきますが、この時にたくさん食べることができた子供が、根に持たない性格になると言ってもあまりうそにはならないのです。
うちの大食いの天真爛漫2匹は、食べる食べる・・・笑 性格は嫁さん似で根に持たない・・・・ということになると、政治家が向いているのかな~と思うのですが、落ちた物をニヤニヤしながら食べている2号・・・・。物陰で怒られながら隠れて食べている1号を見ていると、感無量・・・と言う言葉が思い出す。5月の晴れた金曜日です・・・・笑 ではまた来月~~(今日も嫁さんの地雷を踏まないように気をつけている大男より) ひとりごとバックナンバーをお店で用意しています。ご入用の方はお申しつけくださいね~~
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

