ひとりごと その62

早寝・おそ起きの健康的な私は、無く子も黙る睡眠マニア・・・
それを邪魔する新たな刺客がいるのです。その名も2号・・・・
睡眠の邪魔をされても別にいいんですが・・・
でも「肌の調子が悪い」「化粧のりが悪くなる」というのはどこの親御様または、どなたでも同じだと思うのです。(笑)

それよりも問題はその起こされかたです。家族4人の中で最初に沈没する2号は、睡眠時間が極度に足りているから、早くおきるのは良いのですが、一通り自分のする事が済んだら相手にそれを求めてくる気配があります。狭い家ですので、左から嫁さん・2号・1号・私と
並んで寝るのですが、嫁さんは、さすが主婦の鏡ですので、一番に起きます。(少し褒めておかないとね~・・・笑)すると2号・1号・私となります。
その次に起きるのは問題の2号・・・・この短足・短手が布団の山をあっちへこっちへ・・・・千鳥足で迫ってくるのです。この迫りかたは、そこら辺の酔っ払いよりも、はるかに たちが悪く、必ずどこかで「どてっ!」「ぼてっ!」とこけるのです。

まず被害に合うのは1号・・・・。よっぽど布団の上を歩くのがおもしろいのか「うへっ」「うひゃ」とか言いながら1号の頭の上に「ぼてっ」・・・かわいそうな1号は「やめてよう~」とか
言うのですが、その次は私の番・・・・2号はわずか8キロぐらいですが、弾みがついているので、本当に痛いのです。私は1号より若干生きている時間が長いので、どうなるかがわかります
ので、起きますと「抱っこ」「抱っこ」「抱っこ」「抱っこ」「抱っこ」「抱っこ」・・・・と来て 結局抱っこをさせられて、抱っこをしたら歩け!あっちへ行け!こっちへ行け!となるわけです。
そのころには、1号も目が覚めてきまして「布団」の投げあい・「枕」の奪い合い・布団で、す巻きにしたりと、朝の一番重要で、忙しい時間をそのようなことに、とられてしまうわけです。
当然力のある私がチャンピオンになるのは言うまでも無いのですが・・・(笑)(王者と呼んでください)これを30分近くやっているわけですから、朝から疲れているのです。よって朝 不機嫌な顔をしていることがありましたら、皆様・・・そのような事情があるんだな~~
と感慨深く見守ってやってください・・・笑

1号・2号と起きる時間が一緒と言うことは、食べる時間も同じなわけです。運動が朝から足り過ぎている、我ら「三馬鹿」は食事も取り合い・・・。おまけに飲む薬まで取り合い・・・何をしてるんだろうな~~と思うことは良くある話です。キョーレオピンを入れていると2匹に取られ、日水補腎片をとられシーアルパ100は、やらない・・・笑 「父ちゃんの!」・・・と親の威厳をそんなところで保っているわけです。
薬屋の娘が薬好きなのは良いかもしれませんが、このままじゃ~~高くついて仕方が無いな~~と思う今日この頃です。

「1号2号に踏まれてあがいている夢や」「おい!おまえら!店でバイトせ~~」と夢を見ることのある私は・・・・幸か不幸か・・今年本厄です・・・・。では皆様また来月~~~~
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる