ひとりごと その61


「こら~お前ら何しとるんや!!」「きゃ~」どた・ばた・どた・ばた・・・・たったったったった・・・・
最近走ることを覚え始めた2号は、1号が怒られると面白がって1号の後を着いていきます。
特に1号は部屋から出て扉を閉めて、向こうから様子をみているのです。たまに怒っても、なめられている私は、そのしぐさに笑いをこらえることができず、笑ってしまう・・・
すると扉が開いて2匹が仲良く入ってきて、それ以上に笑いを取ろうと、まだ何かするわけです。
 こういうところが、嫁さんは違いまして「ビシッ!!」としますから、1号はその場で泣いて「ごめんなさい・ごめんなさい・もうしません・・・」なんてなるのですが、僕はだめですね~~

 最近の2号が傑作なのは前回も書きましたが、私のステレオを触るのがたいそう楽しいようです。古いステレオですので、大きくて邪魔になるので、2号の触れる場所(低い場所)にあるのです。・・・で
私が音楽を聴いていますと、ちゃかちゃかと来て、つまみ(スイッチ類)を触りまくる・・・・。ここで面白いのがボリュームを触ったときのしぐさがこの上なく楽しいのです。まずボリュームはスイッチ類で一番大きいので「大きいのは最後に触ろう??」と思うのかどうかはわかりませんが、一通り触ったあとで「ボリューム」へGO!となります。
当然5ぐらいの大きさで聞いているのが40ぐらいに瞬間的に回しますから、音が「わっー」と出る・・・・。するとビックリするんでしょうね~固まって動けなくなるのです・・・・(笑)

私の子供ですから学習能力は無くそれを2~3回します。(これが面白くて仕方が無いのです)そこでお姉ちゃん風をふかした1号が来て「触っちゃだめでしょ~」とかいいながら・・・引きずられて去っていきます。

「好奇心が旺盛なのはいいことだよ~」と前回も書きましたが、その好奇心が「テレビのつまみを取って捨てたり」「ゴミ箱をかさかさしたり」「人のかたづけを横から出したり」と2号は2号なりに大忙しです。どこで覚えたか「笑ってごまかす・・・」という大技もしますし・・・・
でも1号と2号を比べて思いますが、下はいろんなことをするのが早いですね・・・・もうすでに「おもちゃ」「本」の取り合いをしているのです。「それも巧妙に・・・笑」お陰で1歳3ヶ月の2号に4歳になった1号が泣かされることはよくある話になりつつあります。このまま行くとうるさくなることは間違いなし!!

特にここ数日・・・だまって「キョーレオピン」を隠れ飲むほどの知恵が着いてきた「2号」・・・・
今年の注目株はこちらのようです。では皆様また来月~~
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる