ひとりごと その60

1号・2号ファンの皆様、あけましておめでとうございます。1号・2号風に言いますと「あけまちて、おめでとう
ございましゅでちゅ~」といったところでしょうか・・・
早いもので私は40回目のお正月ですが、この度は、新年にふさわしい話題を・・・

え~1歳3ヶ月を迎えて天下無敵の2号の登場から・・・・このお嬢さんは、なぜかお風呂好きで、人がお風呂に入ろうとしていると「ちゃかちゃか」来て「う~あ~」「わ~わ~」言いながら自分で服を脱ごうと努力をします。

でも短足・短手の2号には服の出口は遠すぎて・・・・むなしく私に抗議するわけです。
「おい!見とらんと、どうにかせ~や~」ほっておくと、うるさくてしゃあ~ないので、しかたなく、脱がしてやると
「きゃ~きゃ~」言いながら入っていきます。

さあお立会い!ここからが修羅場です。この2号は水が怖くないのです。1号は水を怖がる事がありまして、よくぐずぐず言っていたのですが、2号は波打ち際のセイウチか?それとも貝を割るラッコか?というぐらい水が好きで、頭を洗ってお湯を「が~っ」とかけても、けろっとしています。よって湯船に誰よりも先に入りたがるのです。

歩いていて、こける奴がですよ・・・(笑) 

湯船に一緒に入ると、今度は小さなカップを持って,何やら真剣にお湯を、すくって出しての繰り返し・・・
これが終わらないのです。いつまでもいつまでも繰り返し、やっていますから、一緒に入っているほうは、たまらないわけです。この2号の最近覚えた悪い趣味がこの度の話題!・・・・1号もそうでしたが風呂から上がって身体をふいてやって、「あっち行け!」とすると、戻ってきて人の股間を「じ~っ」と見つめる事・・・・
2号の背の高さは80cm!!私の足の長さは皆様ご存知のように90㎝(位にしとけば174cmの身長だとずいぶん
足が長いから良いだろう・・・笑)その目の前にあるものを「猫が玉をとるようなスタイル」で取ろうとするのです。
「こら!取れるわけないだろう!」と怒るのですが、つい「アマノジャク」な私は「ぞう~さん・ぞう~さん」な~んて
しだしたら喜ぶもんで!「ぱお~」なんてことも・・・あまりにも喜んでいる2号の声は、嫁さんにも聞こえるようで様子を見に来るわけです。そこで「こらー!何してるの!」・・・と私が怒られるわけです。そこに1号が登場して「何してたの?」と純粋に聞いてきますので「同じ事」をしてあげるわけです。1号は、のりがもっと良いので「暴れゾウだ~!」とか言いながら、狭い部屋を追い掛け回すわけです。そこで嫁さんの「パンツ!はきなさい!」と言う一言で冷静さを取り戻して落ち着く私ですが・・・・(一緒にやったら楽しいと思うのですが・・・嫁さんの目は北海道の流氷よりも冷たいのです・・・うんそうか?ゾウさんは無理だからか!)
「興味が出ると言うことは成長してるからいい事なんだよ~」なんてパンツも、はかずに冷静に低い声で言う私も私ですが、心のそこでは「ふん!受ければいいジャン!」なんて思っている所はあります。
でもこれがあと20年先でもやっていたら嫌われるだろうな~と思うと、やはり今しか・・・笑
 そして今日も我が家の風呂場から「ゾウ~さん・ゾウ~さん・・・・」が聞こえるのです。これが正月にふさわしい話です・・・・笑 では 皆様 今年一年宜しくお願い申し上げます・・・・。

(のっけから下ネタですいません~)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる