スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと その54

梅雨に入っていくばくかのこの日・・・初恋の味を味わっているうちの1号ですが、この1号の趣味は「デオデオ」で風船をもらうこと・・・(広島以外のお客様デオデオというのは何も怪しいところではなく、家電量販店さんです)この風船がよくできていまして飛ばないように「ペロペロキャンディ」が錘のかわりについているのです・・・・。風船も幸せのようですが、持って帰ると2度おいしいデオデオの風船は1号のお気に入り・・・よって40歳に近い父は休みとあらば「デオデオ」へ・・・・。連れて行くのでなく連れて行かれるのです。

この風船を持って家に帰りますと2号がそれを見て大変・・・ハイハイも、ろくにできない8ヶ月は、その風船を見て「あ~う~」としか言わないわけですが、触りたくて仕方がない。でも触らせないのですね1号は・・・。ここからが嫁さんが参加した女3人の修羅場です。「かせ!」「かさない!」「渡しなさい!」という言葉が入り乱れて「うえ~ん」で終わります。血液型B型の1号は「どうやこうや」いわれても「まったく無視!」おまけに「鼻歌~」なんぞ歌って違うことに熱中するものですから雷が落ちるのは間違いなし・・・。そこで一段落して女親分が一言「いいわね~B型は」・・・「はっ??」てなことになっていくわけです。血液B型党の1号と私は嫁さんから言わせると「え~かげんで、自分勝手で好きなことは熱中するが、他のことはさっぱり・・・」と大絶賛なわけです。・・・(笑)「ふん!」てなかんじで、1号と私は逃げていきます。2号はA型 嫁さんはAB型ですが、私から見ると大差変わらないような気がしますが・・・・。血液型の占いや血液での性格の審議はよくわかりませんし、当たっているような当たってないような??という気がするのですが・・・・。いかがでしょうか??

さて血液の状態で問題になってくるのは「高血圧」「血小板の減少」「高コレステロール症」「中性脂肪が高い」・・・・血液で見ますから「GOT」「GPT」「ZTT」あたりでしょうか??血液は見えますが、少ない・多い・粘っている・サラサラなんて全くわからないわけです・・・。でも貧血や低血圧の方は「ガン」や「ぼけ」になり易いと言うのは良く言われる事ですし、高血圧の方は「心臓疾患」「脳血管障害」になり易いのもわかっています。どっちがいいか??という問題でもないのですが、やはり人間ほどほどがいいのは間違いないようです・・・・。

昨日、本を見ていて野生の動物は病気をしないのに(感染症はべつですよ)人はなぜ病気をするのか??なる疑問が書いてありました。原因的結論は食事が50~60㌫・生活習慣が30~40㌫・精神的なものが10㌫で解決するそうです。怖いでしょ・・・これって、食事を治せば半分の人は病気をしない・・・・。ということです。

血液は病気をする前の状態を如実に表しています。また症状は(肩こり・疲れ・・・)その段階を1歩すすんだ形のものです・・・。病は気からと言いますが病は血からでもいいような感じがしたのは確かです。気を付けましょうね・・・「血液」

血液の状態を良くするには、緑の野菜が一番です。
よう~し今夜は「とんかつ」にしてもらおう~っと・・・(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。