

ひとりごと その50

夜8時・・・・お店が終わって車で帰るわけです。
帰ると、扉の向こうから「ぎゃ~」「わ~ん」「ふにゃふにゃ・・・」
「こら~」なんて声が入り混じって聞こえるわけです・・・・。

表札を見ると「渡辺」ですので、間違いなく自分の家はココなのはわかるのですが、
どうもおかしい・・・・これは表札を「わたなべ 動物園」と名前を買えたほうがいいのでは、
ないかな~などとよく思います。

扉を開けるともっと悲惨・・・・。「かあちゃんが、わるい~」なんて上の娘が走ってくるわけで、
足の踏み場の無い家をカキわけカキわけ入ります。
3歳の娘は一通り、言っていることも理解でき、自分の事を人に伝えたり、感情を抑えたり、
と見ているだけで面白いのです・・・・。

 また怒り方がうちの嫁さんそっくりですので、これほど面白い事は無いのです・・・。
以前も書いたかもしれませんが、「早くご飯食べないと「動物園」へ連れて行かん!!」や
「早くお風呂に入らんと、本を呼んであげん!!」・・・

なんで私が動物園に連れて行ってもらわないといけないの・・・?
とか、本なんか自分で読めるわ~と言うのは当の本人は考えないようでして・・・・
非常に面白いのです・・・。

いつまで遊んでくれるのかは、知りませんが・・・・
ご本人はどうやったら自分中心に地球が回るか・・・と言うのを永遠のテーマにやっているようです。

最近は食後に私が、薬を飲んでいるのが羨ましいようで、食後は必ず、私に、まとわりついています。
親と同じ物を飲んでいるのですから怖いものです・・・。
その飲んでいるものとは、「日水補腎片」「キョーレオピン」「サメミロン」を1個づつと、
デザートかなんかわかりませんが、「トルクミン」と言う整腸剤を1個飲むと私の回りから離れていきます・・・・。確かにカゼをひきませんし、病気もしませんし、物わかり、飲み込みが早いというのは、
親の欲目か親馬鹿か・・・・と言う感じもしないではないですが・・・・。

「お雛様」の季節ですね・・・・代わり雛と言う言葉もあるように、
災難や、いやな事を全部受けてもらうというお人形ですが、2人で仲良く飾って、
ぼんぼりに電気をつけてやると喜ぶ子供がかわいいものです・・・・。

さ~今日も動物園に帰りましょうか・・・・。たまに、地球防衛軍に立ち向かう怪獣役も、
させていただいてる私ですが・・・・
もしかしたら、薬屋辞めて俳優という道もあるかもしれないな~と感慨深く思う今日この頃・・・・。
た~まにはべたべたもいいでしょ・・・(笑)

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

