ひとりごとその46

皆様お元気ですか~?10月4日の夕方から「空気が吸いにくい・・・・」「空気が薄くなった・・・・」と思いませんか?????その原因はうちの次女・・・・3455gで生まれてきたからです。

さあ~「男の子 女の子不謹慎ゲーム」に参加された方、当たりは「女の子」でした。(当選発表は店頭で・・・・)これでインコをいれて全部女性のうちは、これから私に続くであろう「陰湿かつ巧妙ないじめ」に、対抗すべく「オス犬」「オス猫」「オスウサギ」なんかを飼って仲間にいれようとたくらんでいます。(だって男は私一人ですから・・・・)「エッ!もう1人作ればいいじゃないか!」ですって・・・・女4人の家は怖くて・・・・確率で行けば五分五分ですが、安全な道を歩いていく私は、あえて冒険に出る必要はないかと・・・・思うわけです。

 さて昨日、その事で昔からの友人が「お祝い」を持ってきてくれまして、そいつを見たとたん・・・(皆様「祝い」をくれと言っているのではないので、あしからず・・・・(笑))「お前薄くなったな~」の一言・・・・「お祝い」をもらっていう事ではないのですが、つい久しぶりに見たその友人の頭を見て思い出した言葉が、「砂漠に木は生えない・・・・」39歳ですから、私を含めて「髪は薄くなるわ」、「歯や目が弱くなるわ」、「精力は落ちるわ」との3拍子が揃いつつあるのですが、この中で困るのが精力が落ちる事・・・・別に「H」がしたいという訳ではなく、
(でもSEXは大切です・・・・これを書くと「しもネタ」に転がり落ちそうですので、止めておきます)精力が落ちると「集中力」「やる気」が低下していくのです。これらはやる気のある精力的に動き回る人間は「女性好き」と言うのでよくわかると思います。(英雄色を好むというやつです)でも私にはそれよりも重要な事が・・・「髪の毛」の問題です。無くなると、はやすのはものすごく難しく、かの有名な「りアップ」が発売されたときを考えれば、日々悩んでおられるかたも多くおられるようです・・・。(大正製薬の株価が大幅に上がりましたもんね・・・)

私の親、その親も髪は薄いほうでしたので、多分間違い無い!と考えた私は養毛剤に「カロヤンアポジカ」そして漢方では「髪の毛を作る」といわれている腎臓の働きを良くする「補腎片」と髪の毛の毛根に血液を供給する「シーアルパ100」をまじめに服用しています・・・。かれこれ5~6年になると思いますが、お祝いを持ってきた友人と比べてみても、踏みとどまっているところを考えれば、まずまずかな~と1人納得しているのです・・・(笑)(この友人が結婚したときに12年前ですが、上から別の友人に写真を撮られていまして、その時は私のほうが薄かったのですが・・・・「ふふふ・・・勝った!!」なんて喜んでいる今日この頃・・・・です。)
 上の娘は最近「説教好き」!人が食べ物を残そうもんなら、「全部食べないと大きくなれませんよ」とか「動物園に連れて行ってあげませんよ・・・」なんてことを言っています。親の背中を見て育つ、と言いますがこのまま行くとどうなるのか??と一抹の不安を残しながら、今月はここまで・・。また来月。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる