

ひとりごと その43



え~6月16日に「熱海」などへ行って参りました・・・。
昔からの温泉ですから、さぞかし,ゆっくり楽しんで来たのであろう・・・・
と皆様思われるかもしれませんが、これが傑作!!前回言っていました「講師」として
東京の薬屋さんの前でしゃべってきた1幕でのお話しです。

朝7時半に起きて20分で身支度をして、眠い「まなこ」をこすりながら、空港へ・・・。
しかし空港は遠くなりましたね、車で4〇分かかりますもんね。

広島空港で30分待って、飛行機に乗り「羽田」に・・・・そのあとモノレールに乗り
「浜松町」へ、そこで山手線に乗り変わり、「東京駅」へ・・・・
「東京駅」から新幹線で「熱海」・・・・。そこでタクシーに乗って会場到着・・・・。

時計を見ると12時半でしたので、5時間の旅・・・・。
その会場で3時から1時間半ほどしゃべり9時まで「薬屋さん」のお付き合いをして
9時18分の新幹線で「東京」へ・・・・

「えっ?」「何で熱海に泊まらないのか??」それが次の日の朝は店番をしないと「奥様」に怒られるからです・・・。(笑)「東京駅」から「浜松町」へ山手線で・・・・「浜松町」のホテルに着いたのが11時半・・・。それから寝たのですが、日頃あんなにしゃべることはないので、「興奮」して眠れないのです。
結局「眠れないまま」朝6時にホテルを出て歩いて、
「浜松町」に行きモノレールで「羽田」・・・・。
そこから広島空港へ・・・お家までは車で帰ってきたわけです・・・。

さ~ここで問題です・・・。私は何回乗り物を乗り継いだでしょうか??

(合計で結構です・・・。答えは下の紙に記入して店頭の応募箱にお入れください・・・
豪華景品が当たります・・・(笑))

お蔭様で帰ってきた、その日は調子が悪くて日頃から
「ぶあいそ」なのが、なおいっそうひどかったと思います・・・(皆様お許しください・・・)
その日は本当に疲れていたらしく、日頃は怒らない子供にまで怒ってしまい、
1週間ぐらい子供はむくれておりました・・・・
(朝、託児所に子供を連れて行くのですが普通なら、
「とうちゃん、と行く!!」と言っていたのが、
「かあちゃんと行く!!」と泣き叫んでいましたので・・・
よっぽどひどいことをしたのでしょう・・・。
「かあちゃん」は怒ってもすぐ甘えるくせに、
「とうちゃん」はダメなんですね・・・良い勉強になりました・・・(反省)

でも疲れました~・・・・・。次回は子供ネタ(新作です)

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

