ひとりごとその42

「キテイちゃん乗る~」「ドラエモン乗る~」「きりんさ~ん」「ぞうさ~ん」「電車乗る~」と言う気合の入った掛け声とともに、「そごう」の屋上を縦横微塵に走り回る・・・90センチの小さな影・・・・。たぶん遠くから見ていると「小さなゴキブリ」が「えさ」を探して、あっち行ったりこっち行ったりしているように見えると思うのですが・・・・その犯人は「うちの娘」・・・・。お蔭様で2歳5ヶ月になりましたが・・・・あの短い足で、なぜあんなに早く動けるのか・・・・?と最近良く感じております・・・。おまけに力が強くて握った物を離さない・・・。よって買い物に行ったら大変・・・・。物を離さない場合。うちの嫁さんは「ビシッ」と言いますんで子供は諦めるのですが、私のほうは、なめられていて「ビシッ」と言っても本人は「馬耳東風」・・・という感じです・・・。この時期から、なめられていたら、行く先が怖いのですが、しょうがないな~という感じで「100円」取られちゃうわけです・・・。一般的に「父親は娘に甘い・・・」というのを地で行っていますから、「お母さんに内緒・・・」とか、いいながら隠れて「アイス」を食ったり、夜9時ぐらいに自転車で散歩・・・とかいって遊んでいます・・・。(遊んでもらっているのかも・・・??)只今、うちの娘は緑井へ「託児所がよい」でして朝9時から夜の7時まで託児所の先生に面倒を見てもらっています・・・。結構良く見ていただける「託児所」なので助かっていまして・・・・
(ホームページはhttp://machi.goo.ne.jp/082-876-3700)(20002年夏に辞められました・・・・。残念・・・・。)
そこで小さいながら「番」を張っているうちの子供のすることが傑作です・・・。毎日、今日何をしたか??というのが連絡帳になって帰るのですが、その中で異常なまでに、たくさん出てくるのが「食事」!!「食べ事」です・・・。結構意地の汚いことをしているようで、先生の見てない隙に「さっ」と人の弁当を食ったり、
寝ているときに寝言で「はくさい・・・むにゃむにゃ・・・」と言ったり・・・(あ~恥ずかしい・・・・)でも風邪もひかず、熱も出さずにいけるのは「レオピン」と「サメミロン」のお陰かな~と感じています・・・。(なんせ風邪でも、ひいて熱でも出たら私1人で店番ですから・・・・(笑))でもそんなこんなで育つ2歳5ヶ月・・・・一体どうなるやら・・・・。来月は東京で講師をする話しを書く予定です・・・。何をしゃべるかって??それは秘密・・・・(笑)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる