

ひとりごと その41

w.jpg




なかなかいい文でしょ・・・・別に私が考えた文章でもなんでもないのですが・・・
「ごんぎつね」という童話がありますよね・・・
あれを書かれた「新美 南吉」さんが書いた文章です・・・。
(私の字では醜いと思いますので・・・。)

  生まれでいて、
   舞う蝸牛の触角のごと
   しずくの音に
   驚かむ風の光に
   ほめくべし花も匂わば
   酔いしれむ・・・。

梅雨時には「カタツムリ」がたくさん出てきて、
あじさいの葉の上で遊んでいる姿をよく見ます・・・。

身体が疲れたときや、心身が疲れたとき・・・
ちょっと息抜きをして見ませんか・・・。
何か置き忘れた物を、見つけることができるかもしれません・・・

私は今年で39歳です・・・がむしゃらに働いたり、
しゃにむに何かをしてきたわけでもありませんし、
今まで、人様に褒められるようなことをしたわけでも無いし、
うそをつかなかったということもありません・・・
どこにでもいる自分勝手な当たり前の
人間です・・・。

でも何か大切な物を、忘れているような気がする・・・。
そんな感覚が抜けない今日この頃です・・・。

皆様いかがですか・・・?

ちょっと今回はまじめでした・・・
(来月はまた面白おかしく行くつもりです)(笑)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

