ひとりごと その34

最近子供と2人で、家でお留守番ということが多くて大変です・・・。という話を・・・。
まあ~たまたま、休みがとれなくて「母親と子供」「父親と子供」という組み合わせで休むのですが・・・・。僕か嫁さんが休みになりますと「託児所」の関係で1週間に1度は「お子ちゃま」の面倒を見ないといけません・・・。それが僕に2週連続で当たったわけですから、さ~大変!!もともと私は、じっ~と1ヶ所にいるのが苦手なほうでして、休みになると、どこかをウロウロしておきたい性格です・・・。(子供はその血を引いているかどうかは、知りませんが??)その性格が子供には幸いして、この度は1週目が「動物園」2週目が「交通科学博物館」へ行ってきました・・・。
子供の面倒を見るのは別に大したことは無いのですが、1番困るのは僕ちゃん自身のお手洗い・・・。
男子便所に手をつないで、入れるのはいいのですが、子供を捕まえておかないと「逃げてわからなくなるし」「便器を触るし」「床に座り込む」始末・・・。と言って右手で子供を抱っこして、左手でお○ん○んを持てば、いずこに飛んでいくか、わかりませんし・・・。(うちの子供が12キロです。かよわい僕ちゃんはバランスを崩すのです。)(各お父様方・・・何か良い方法がありましたら、ご教授くださいませ)そこでとりあえず考えたのが「身障者用のお手洗い」に入り「用を足す」ということです・・・。
これなら子供は逃げられませんし、僕ちゃんも落ち着いて、用が足せる・・・。これはすばらしいと悦に入った僕ちゃんは、考えたとおりにしたのですが・・・。
(このあとは女性は難しいと思うのですが、想像しながらお読みください)右手で子供の手を握って、左でお○ん○ん・・・で、スタート!!出始めたとたん、事もあろうに、出てくるおしっこと管??を不思議そうに眺め、なんとなく納得すると、触ろうとするわけです。これには慌てまして、触らせないようにしようと、いろんな事をするのですが、私の手の範囲などしれております・・・。やばい!!とガタガタ暴れたあげく、私のタンクのほうが底をついてしまい、大丈夫でした・・・。
お風呂に一緒に入るのでわかりますが、蛇口から出る水が好きなんです・・・。うちの子供・・・。それと勘違いしたのかどうかはしりませんし・・・。おまけに蛇口をひねったように勢いよく出ていたかどうかは、知りませんが・・・。
後は食事のときに2人で「かつカレー」と「うどん」を食べて、やさしいお父さんを演じて帰りました・・・。(2回とも同じメニューです。以前「ヒレかつ」が好きと書きましたが、実はカレーも好きでして・・・。この組み合わせの「カツカレー」なんてもっと好きなのです・・・。)役目が終わって、家に帰り、嫁さんに話すと腹を抱えて笑いこむ始末・・・。やっぱり男のロマンは女にはわからないのだな~なんて話をしながらくそっ~覚えとけよ~と顔で笑って心で泣いた僕ちゃんでした。ちなみに次は「植物園」の予定です・・・。でも1歳8ヶ月じゃ~思い出に残らないだろうな~・・・。でもま~いいか・・・。(笑)

子供づれの正しいお手洗いの行き方・・・・。極めておられる方おられましたら・・・。直接でも結構ですしメール(akiten1@nifty.com)でも教えてください・・・。祖品差し上げます・・・。(笑)
本当に困った話でした。(品のない話でごめんなさ~い)
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる