ひとりごと その31


前回私の「ストレスの解消法」を書きましたが、この度は「な~んと第2弾!」さてさてその怪しい「ストレス解消法 第2弾」とは・・・・。

梅雨時が一番向いているんですが、「紫陽花」の花にいる「でんでんむし」を見るという遊びです。ほうきを持って「でんでんむしよ、お前はどこに行くのか・・・・?」と語りかけると・・・。後ろから「冷たい目をした嫁さん」が「早く朝ごはん食べなさい!!」と怒るわけです。うちの子供もそのときは一緒になって「土をひっくり返したり」「木の枝をくわえて暴れておりますので」嫁さんは火に油を注いだ状態に・・・。(ぼん!!爆発)
「男のロマンは女には、わからないのだな~」と「でんでんむし」や「お風呂の湯」で男のロマンを主張している私は、なんかすごく寂しい人間みたいで、嫌ですね・・・・。おまけに、嫁さんは小さい子供と大きな子供がいるようなものですから「馬車馬」のように働いております。(うちの家は嫁さんの、あの細い腕にかかっているのかと思うと気の毒で気の毒で・・・。(笑)) 

「でんでんむし」と遊んでいる私は何をしているかというと「一息」ついているわけです。おまけに朝ですので「空気が美味しい!!」本当は朝の5時半ぐらいに起きて動けば、最高の「気」があるわけですが、横着な私は朝8時半・・・・。でも「一息」つくのは、どの時間でもいいわけですから・・・・。この時間で遊んでいます。

この「一息つく」という行為は大切で(ちょっと「一息」つきすぎという話もありますが・・・。)交感神経の緊張を「開放」しているわけです。特に朝の「ぼっ~」としている私は、はたから見ると「ただの暇な、おっさんにしか見えないと思いますが」身体の中のリフレッシュをしていることになっているわけです。(店で「ぼっ~」としているのは「リフレッシュ」ではなく本当に「ぼっ~」としているだけで~す。)

どうですか皆さん朝早く起きて皆で「ぼっ~」と外でして見ませんか??(安佐南区 安佐北区はおかしな人が増えたといわれれば、犯人は私です。)でも本当は少し歩いたほうがもっと良いと思いますが・・・。(でも自分にできないことはお勧めしませんのでご安心を・・・。)「皆様のストレス解消法!!」何ですか??
この度は「皆様」の意見をこの下に書いていただいてもれなく「景品が当たる!!」というのをやってみたいと思いま~す。なにが当たるかは秘密です・・・・。(実はまだ考えてないのですが・・)書いていただいた紙は「投票箱」を店に用意しますので、そこに入れてくださ~い。そして貼り出しま~す。たくさんのご応募お待ちいたしま~す。
(面白いこと楽しいことをお待ちいたしま~す)メールでも受け付けております。
akiten1@nifty.comです。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる