ひとりごと その29

さてさて・・・。「あなたのストレス解消法は?」と尋ねられたら、あなたはどう答えますか?「ゴルフ」「テニス」などのスポーツもありますし、「パチンコ」「麻雀」などのギャンブル、はたまた「カラオケ」「お酒」などなど・・・・。星の数ほどあるストレス解消法ですが・・・・・。私の場合「毎日できて、」「比較的安価」なものを「嫁さんに」隠れてやっております。なんかこのように書くと非常に怪しく感じますが、実は「お風呂」です。(別に覗きをしているわけではなく)入浴剤を少し多めに入れて、湯船にギリギリまで「湯」をためて一気に入る!お湯があふれて流れていくのを見ながら「・・・・あ~幸せ・・・・。」

これが私のストレス解消方です。ポイントは「入浴剤」を少し多めに使う。ということと「お湯」をむだに使うということです。なんかこのような書き方をすると、非常にアホくさいのですが、これがなかなか・・・・。流れるお湯を見ながら「このお湯はどこへ行くのだろう」と一人考えていると「子供お風呂に入れてよ~」と声がして現実に帰るのですが・・・・。(ここから先はアンパンマンのおもちゃのねじを巻いて、水鉄砲で戦争が始まります?)皆様ぜひお試しあれ・・・・。少しえらくなったように感じます。ここまで書くと「嫁さん」に隠れてしている理由が皆様お分かりになると思いますが・・・・。男のロマンは女にはわからないのだな~(はっはっは・・・・。(笑))

ストレスが身体に悪いのは皆様ご承知のとおりで、いろんな病気を引き起こします。代表的なもので「自律神経の病気」「心臓病」「肝臓病」「肩こり」「頭痛」「胃炎」「腸」「神経痛」「ガン」「リウマチ」「咳」etc・・・・。どうしてストレスが悪いかを簡潔に言えば「交感神経が興奮して血の流れが悪くなってしまうから」です。どれくらい悪いかというと、普通の血液の流れを100とすればストレスがかかった時は40ぐらいだそうです。その時の臓器の影響は計り知れません。よってストレスがよくかかる方は血圧が高くなったり、肝臓の処理能力が落ちますので、血液がにごる「高脂血症」になったり「糖」が出たり・・・・。という病気にもかかりやすくなります。また無症状のものも多くありますので、気づいた時はかなり悪くなっていることもよくあります。ね!皆様ストレス解消法!!ちょっとまじめに考えてみませんか・・・・・?

僕のやり方は確かに邪道ですが、毎日かかる「ストレス」は毎日とる!!ともかくストレスをためない!!ストレスに打ち勝つ体力をつける!!ストレスに打ち勝つ「お薬」を服用して勝ち抜く!!(おう!気合が入っている!)ちなみにオススメは「アミノ酸製剤」の「キョーレオピン」「レバンコンク」「ビタモ」のどれかと、腎臓を強くする「補腎片」で~す。(軽いウツや不登校には、ばっちりで~す。) 
では来月・・・・。またね・・・・。
プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる