

10CC / 10CC A LIVE

21cJQHEpHTL__SL500_AA300_.jpg


The wall streetshuffle
I'm mandy,fly me
Good morning judge
Welcome to paradise
The things we do for love
The things we do for love
Across the univers
The stars didn't show
Art for atr's sake
Paperback writer
Shine alight in the dark
Feel the benefit
Dreadlock holiday
i'm not in love
Thebullets medley
Slow down


変わったバンド名ですよね・・・・
最近ソニーのCMで使われてから、ちょくちょく聞くようになりました。

やっぱり「フィール ザ ベネフィット」と「アイム ノット イン ラブ」
の2曲につきます・・・・。かっこいいんですよね・・・・
私はライブでは、できない曲だと思っていたのですが、
現代の技術を使えばわけが無いようで・・・・。
(はっはっは・・・・)怖いものです・・・・。

中学のときに「イエス」の「リレイヤー」という、
レコードを買った時のライナーノートにイエスのメンバーの誰かが、
10CCの事を絶賛していて、どんなんかな~とか思いながら
、聞いた最初の10ccが「人生は野菜スープ」・・・・。

その当時はハードロックかぶれで、複雑 難解 音楽が大好きでしたので、
「ちゃんか ちゃんか ちゃんかちゃんか・・・・」
なんて始まる曲調が許されませんで・・・・(笑)

まともに聞いたのは大学に入ってから・・・・
さすがにバンドでしようなんてことにはなりませんでしたが、
思い出深い音楽です・・・・。


プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

