ひとりごと その16


ちょっと『ダイエット』しないといけないな~と、かれこれ4年考えていたわけですが、
なかなか・・・・。でも休重が77キログラムを越えた2月に『こりゃいかん』と考えなおして、
『運動をせずに』、『好きなものを食べて』、いかに『ラクしてやせるか』をテーマに、チャレンジしてみました。 

 ちなみに僕ちゃんは運動が嫌いではないのですが、しない・・・・。それに反比例して食べることが好き・・・・。それも炭水化物が好きですから、スパゲティ一にご飯や、うどんにご飯、ついでに油もの・・・・。ときますから、そりゃ~やせるはずがない。で立ち仕事ですからあまり筋肉を落としてしまうと、後で『ぢ』が悪くなる『体がだるくなる』というのも困るから、そこらへんも考慮しないといけない。そこでしたことが、数種類の薬を飲むということ・・・・。薬屋さんですから飲むことに関してはプロフェッショナル!!。
まず体内の脂肪を燃やすのに『ウイルピーダイエット』を2袋・・・・。飲まないといけないところを(もったいないから)夕食30分前に、1袋・・・・。
便を増やすために食物繊維(キャベツ5個分)とビフィズス菌配合の『ラクシュミ』をやはり1袋。
おなかの調子を整えるために『恵命我神散』を1日に4袋・・・・。。
後は好きなように食って、ゴロゴロ・・・・。これで最初の1カ月で3キロ落とすつもりが、なんと5キロ落ちたから、ビックリ!!当分家に帰っては、着れなくなった『昔の洋服に』に、そでを通して
『ファッションショー』をやっていました。(うちの子供はそれを見て『何しよるんや~』という目をしてましたが。)それから1カ月たっていますが体重が戻らない所をみると『ダイエット成功』というわけです。

不思議なことですが(当たり前と言えば当たりと前ですが)『体脂肪』もかなり落ちていましたので、ちゃんと脂肪が燃えたんだな~なんて思ったりもしました。僕ちゃんは身長174センチですから単純に考えて標準体重は(これはいろいろな算出方法がありますが‥‥。身長-100×0.9=標準体重ですると)66,6キロですから、まだ5.4キロ重いわけです。もうちょっと頑張ろうと思い悩む36歳の春でした・・・・。(でもあんまりかっこよくなると困っちゃうな~。なんちゃって・・・・。)

かたや『ダイエット』をしている横で、着々と体重を増やしている『ウチの娘』・・・・。最近よく笑うので、確かにかわいい~。それも嫁さんより僕ちゃんに笑いかけるので、この上なく幸せなわけです。やっとこさ4カ月ですから、まだまだ今からといえば今からですが、どのようになるのやら‥‥。顔は僕ちゃんにそっくり・‥・。ですから良いのですが、最近よくしゃべります。これはウチの嫁さんに似たのかもしれません(良いところは僕ちゃん、悪いところは嫁さん‥‥。)でも顔が似ている

(僕はよくわからないのですが・・・・。)というのは『遺伝子レベルの話』までいくと思いますが、恐ろしいものです。どうせ性格も似てきますから‥‥。どらちに似ても『・・・・』。そんな『娘』の最近のオモチャは『右手・・・・。』右手を目に見えるように少し上げてグーしたり開いたり・・・・。あげくの果てには『なめて指しゃぶり』。便利な物ですね。オモチャになって、おなかがすいたときになめて、寝る時の睡眠薬がわりにもなる。一石二鳥?三鳥?四鳥?など思います。(まあオモチャを買ってもらえない腹いせかも知れませんが‥‥。)今日もキョーレオピンで、でっかいウンチをして乳飲んで昼寝して‥‥。そうやって大きくなるのでしょうね‥・・。早く店を手伝ってね‥‥。

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる