

買い替えちゃった

とうとう・・・

車検が来たパンダとも

さよなら・・・


そして来たのは・・・・


・・・・
CIMG2714.jpg






続きを読む


昨日はエイプリルフール

昨日4月1日はかなりの雨が降っておりまして

お仕事も終り・・帰りましょう・・・ということで
車のエンジンをかけて、ギアを入れたら・・・

「ピー」「ピー」「ピー」と得体のわからない
警告音が・・・「へっ??」「何事??」と思いましたら

車が・・・GEARBOX FAIL と言っています。

「あり??」なんで・・・と10分ぐらいがんばったのですが

エンジンがかかったままで、ピクリとも動きません・・・

「うぇ~~ん」動かん・・・

仕方ない・・・・おいて帰ろ・・・




で・・・・



エイプリルフール明けの本日

朝一番に様子を見れば、また同じ・・・・

「あ~あ・・・」壊れた・・・「ぐすん・・・涙」

CA3C0091.jpg


それでも、コンピュータがおかしいと
そんなことになることもあると、聞いておりましたので

以前お世話になりました「イグニスさん」へ電話をすると・・・

とりあえずキーを回して、エンジンをかけずにギアが入ってるかの確認を
下さいと言われたので、そのまま言われたとおりにしてみると、右前から「カチッ!カチッ!」と
聞きなれた音がします。ギアは入ってるな・・・


それでエンジンをかけると
ギアのマークがつき、前後に動きだしました。


「なおった!」・・・手放しで喜べない状態でもありますが
とりあえず修理は出さなくてもいいのか・・・と・・・・

いや~なエイプリルフールでした。




イグニスさん」ありがと~~
いつも変な電話で申し訳ありません・・・(^v^)


しかし・・・変な車です・・・涙



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

パンダ

CIMG2130.jpg

寒くなったから

おかしいのか??

それとも・・・・

というわけで

最近夜に走っていて

ライトをつけた状態でウインカーをあげて
戻った瞬間 ライトが一瞬消えるパンダです・・・・笑

最初は目の錯覚だ!と思っていましたが
最近は慣れてきて

「・・・・・」

しかし

この後どうなるかは神のみぞ知る・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パンダ

CIMG2123.jpg

そうですね~~車検も済んで

楽しいパンダ生活をしていますが
久しぶりに問題発生・・・笑

スタッドレスをはいていたので気にしなかったのですが

友人にタイヤを交換してもらったときに
あの車・・・「アブソーバーがおかしい!?」という話に

私はそんなもんでしょ!と思っていたのですが
どうもそうではなくてガスが完全に抜けてる!ということのようで・・・

はじめはディーラーに持っていこうかな~とも思ったのですが
心機一転!新しいお店を開拓!

といいましても田舎にそんな店もなく・・・でネットを眺めていましたら
あったんですよ・・・笑

イグニスさん

ただ・・・台数が少ないせいか・・・
やはり部品がすぐなくて1ヶ月待ち・・・涙

そして一昨昨日に修理が終わりかえってきました

やはり この車はアブソーバーは弱いらしく
比較的多いそうです

快適ですよ~~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パンダ

つかまった・・・涙

そんなところへするなんよ~~

というトンネルの中!

380円の料金を払って

そのあと12000円を徴収・・・涙
おまけに累積での点数超過で免停~~~

飾りで壊れたレーダーをつけていましたが
やはり意味が無いんだな~~ということで

意味の無いレーダーを買いました

CIMG2129.jpg

しかしね~~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

渡邉 勝哉

Author:渡邉 勝哉
広島市 安佐南区 高取駅前で薬屋を営む くすりのあきてんしん堂 の店主。漢方薬の相談 健康相談 ダイエットなど幅広くご相談に応じます。お気軽にお尋ねくださいね・・・・ 

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

